おでかけ(宮城県)

仙台うみの杜水族館 プロジェクションマッピング・ドルフィンスプラッシュ

仙台うみの杜水族館
仙台市宮城野区中野4丁目6番地

360度シアターなるものが始まったという、うみの杜水族館へおでかけです(^ ^)
うみの杜水族館は入場料が大人2100円とちょっと割高ですが、年間チケットが4200円と2回行けば元が取れるので、年間で買うのがおすすめです(^-^)



入ってすぐの大水槽にて、プロジェクターを使って壁全面に映像を映し出し、まるで海の中にいるように!ということらしいですがf^_^;




お客さんがいっぱいいると壁面がほとんど見えませんf^_^;
特に子供の目線ではよくわからないでしょう。

水槽の明るさもあり、それほど迫力もありません。
期待ほどではなかったかなf^_^;
CMやポスターの表現はちょっと盛りすぎですねー。

1日に数回しか行われないイベントなのですが、わざわざ待って見るほどではないですね。



ショーが開催されるうみのもりスタジアム
客席とイルカの近さが魅力です。

夏限定の水かけイベント、ドルフィンスプラッシュ。

イルカさんたちがいつもよりもたくさんジャンプしてお客さんに水をかけまくります!
もちろん海水なので、ケータイは濡らさないよう要注意ですf^_^;




アシカさんはひしゃくでかわいく水かけ……と思ったら

ホースで激しく水かけですf^_^;
前の方の席はびしょ濡れにされますので、着替えかカッパが必要です(^-^)

以下はいつもの展示です




カキ殻キャンドル作りとか体験イベントも豊富です。


子供に人気のお絵かきコーナー


手前のスキャナーで取り込むと、奥のプロジェクターに自分のお魚が映し出されるんです!


自分のお魚あったかな?(^ ^)


松島水族館から来たイロワケイルカ


外の水遊び場うみの杜ビーチ。
ヒトデやホヤがいます。
もうちょっとお魚いるといいんだけどなー。



仙台うみの杜水族館

仙台市宮城野区中野4丁目6番地
うみの杜水族館HP

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5