おでかけ(福島県)

桃が食べたい!桃を求めて福島の産直へ!

夏と言えば桃ですね!

7月、8月と福島や山形でオトクな桃をゲットしてきて、すっかり桃好きになってしまいましたが、さすがに9月に入って仙台では桃が売っていません😅

しかし、桃が食べたい!

梨じゃなくて桃なんです!

 

ということでkパパが探し回って発見した、福島県北部で9月中旬に桃を売っていた産直2件を紹介します!💨

 


JAふくしま未来農産物直売所ここら矢野目店

福島県福島市北矢野目字原田東1-1

JAふくしま未来農産物直売所矢野目
まずは福島市の玄関口、福島飯坂インターから車で5分程度のJAの産直へ。

 

アクセス

東北自動車道福島飯坂インターチェンジから南へ5分ほどの場所で、他県からのアクセスも良好の直売所です。



 

牛のマスコット人形
キュートな牛がお出迎え

 

野菜も果物も取り扱い多数のお店です!

産直の店内
果物だけでなく、野菜全般の取り扱いがあって、品揃え豊富です。

 

産直で陳列される果物
贈答用のようなくだものしか見当たらなくて売り切れかな?と思ったら、別のところに茶箱のコーナーがありました

オトクなアウトレット品は、茶色の箱に入れられているのが、産直のルールってことも、最近やっとわかりましたw

 

平日11時ぐらいの訪問です。

800円の桃
「さくら白桃」を800円でゲット。

この時期は大玉の品種が多いのか、500円ぐらいの激安ってのは無かったです。

しかし、茶箱ではなく普通の販売の方では、一玉500円前後ぐらいの高価な桃が多かったので、そう考えればやはりお得ですね🥰

 

 

 

だてかベジフル農産物直売所

福島県伊達郡桑折町谷地字南9-1

だてかベジフル
用事の後だったので14時頃になってしまいましたが、ダメもとで桑折町の産直を訪問。

 

アクセス

福島県の北部、桑折町にあります。

高速のインターチェンジからは若干離れますが、国道4号線沿いなので、宮城県の人にとってはそれほど行くのは苦にならない場所だと思います。


ちなみに、すぐ近くのフレッシュboxという産直には桃が無かったので、やはり午前じゃないと厳しいかと諦めムードでしたが……

 

だてかベジフル店頭の果物
なんと店頭にこんなにもたくさんの茶箱の桃が!!

 

すぐ隣に農協の選果場があるので、商品が入りやすいのかもしれません。

 



しかも12個も入って600円!!

うれしい!!🥰

品種は「だて白桃」

いくらアウトレット品とはいえ、結構大きいサイズで立派な桃なのに1個50円っていいんでしょうか😂

さすが、桃のふるさと桑折町です😍

 

-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5