楽天、ベガルタ

クライマックスシリーズがかかる大事な試合で楽天観戦


わしほー!

という言葉を最近知りましたkpapaです f^_^;


この日は、「SOCチャリティーゲーム」なる企画で、年間シートのオーナーが行かなくなった席を親子無料招待します!という素敵な企画での観戦です(^。^)


(楽天イーグルスHPより)

申し込み開始日の9月9日の0時に気合い入れて申し込みましたw

親子ペアが無料、追加の大人1000円、子供500円で、我が家は計1500円で観戦できることに(o^^o)



QRコードから引換券を発見した後、引換所に並ぶという面倒な作業 f^_^;

他の招待券等といっしょに並び、嫌な予感が漂います。



もらったチケットはこちら

バ イ バ ー シ ー ト

(内野指定では一番安い席です)

えーf^_^; 年間シートの席をって言ってたじゃないですかー。

まあ、球団指定の内野席とは表記ありましたけどね。

これならただの招待券と同じで「SOCチャリティー」とはなんだったのかという話になります。
期待を煽っておいて、小さい注意書きでひっくり返すのは楽天ではよくあることです。

あくまで招待なので文句を言える立場にはありません f^_^;

本来の日程だとこの試合が最終戦だったのですが、雨天中止の振替試合が後ろに追加されたので、最終戦ではなくなったからお客さんが少ないかと予想して招待を企画したら、クライマックスシリーズがかかる大一番になってしまって、思ったほど招待席が用意できなかったというところでしょうか。



シーズン終盤ということで、各グッズ売店はユニフォームなども含めてセールになっていましたので、初めて選手のネームと背番号の入ったユニフォームを購入しました(^。^)

今まではファンクラブ企画でもらったものだけでしたw



この日は岩手競馬ナイターということで、ポニーが来ていました(^-^)

やたらとお金のかかる楽天生命パークで、貴重な無料の企画で助かるw



U字工事さん発見(^。^)



まずはスマイルグリコパークで遊びます。
子供たちはこっちの方が楽しみです(^。^)



平日ナイターだったので、無料遊具の子供たちは少なめでした



定番の観覧車
夏にプールに行ったときに無料券もらってたのを使うことができてよかった(^。^)


ここでまた、新しい携帯の性能確認w

Huawei P30 Pro (amazon)
Huawei P30 Pro HW-02L(docomo)




普通



広角
前も書きましたが、やっぱ広角すごい。いっぱい映る(^-^)

広角って、p30の廉価版 (HUAWEI P30 Lite) にもあるし、iPhone11の普通の方にもあるんですね。

流行りますね。流行るというより当たり前になりますよねこれは。



そしてp30proのすごいのは望遠。
光学10倍ズームの寄りはハンパない。
上の写真とほぼ同じ位置からこの寄りです。観覧車の窓越しなのでキレイではないですが。



移転予定の貨物ターミナル



本日のお席、バイバーシートは、三塁側の一番外野寄り、Rが描かれているあたりです。




バイバーシートは、比較的新しいスタンドです。
前席にカップホルダーがあり、隣との間には小さいながらも肘掛けがついています。
そのため、昔ながらの内野席よりはほんのちょっぴり隣との間隔が広いかもしれません。




バイバーシートからの見え方はこんな感じです。
ポールが目の前にあるように、ほぼ外野ですw



外野の応援席が近いので、その熱気は感じます(^-^)
立って応援するほどでもないけど、雰囲気を感じたいぐらいならこの席が良いですね。

それなりに高さもあるので試合も見やすいです。



広角ヤバい(^。^)



p30proの売りはズームのスゴさ。これはiPhone11proにも無いです。

バイバーシートからこのズームです。
これ携帯のカメラですよ?凄すぎる!

Huawei P30 Pro (amazon)
Huawei P30 Pro HW-02L(docomo)





試合はクライマックスシリーズがかかる大事な試合だったので良い試合でしたが、子供たちがいるので7回裏まで見て帰りました(^。^)


広角カメラだと、動画だとなおさらその力を発揮しますね!


家に着いてから、松井祐樹にひやひやさせられましたが、無事クライマックスが決まってよかったですね!



-楽天、ベガルタ

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5