お金、ポイント、節約

【紹介クーポンあり】配車アプリ『 DiDi 』× PayPay でタクシーが半額!

9月より宮城でもタクシー配車アプリ『 DiDi 』がスタートしました。DiDiの紹介です。



DiDi(ディディ)-タクシーがすぐ呼べる配車アプリ
DiDi(ディディ)-タクシーがすぐ呼べる配車アプリ
開発元:DiDi
無料
posted withアプリーチ
新しいもの好きのkpapaも早速仙台で使ってみました(^。^)



と言っても、先日紹介したUberと使い勝手はほとんど同じですので簡単に使うことができました(^-^)




アプリを開くと、現在地と、その付近のタクシーが表示されます。

あとは行き先を入力して呼ぶだけ!

(もちろん、呼ぶ場所を現在地から別の場所に修正もできます)



近いタクシーを検索して自動的にアプリが、運転手さんの端末の方へ配車依頼を行ってくれます。




運転手さんの方でOKとなれば、「タクシーが向かっています」という画面に切り替わり、あとは待つだけです。

タクシーの現在地や到着見込みも分かるので、悪天候の時などはギリギリまで屋内で待つこともできます(^-^)



ちなみに仙台駅を指定すると、西口か東口を選ぶようになります。
西口を選んだ場合は、「予約タクシー乗り場」が指定されます。アプリの方で乗り場までの道案内も表示してくれます。



行き先を入力してあるので、詳しい行き先を言わなくても連れて行ってくれます!
自宅に向かうときや旅先などではこれは楽ちんです(^。^)


あらかじめ支払い方法にPayPayやクレジットカードを登録しておけば、到着したら降りるだけ!
とてもスマートです!



明細も記録されますので、安心です。




現在『 DiDi 』は12の都道府県の都市で導入されていますので、普段使いだけでなく旅行先でも使えます。

今後もエリア拡大予定ということで、ぜひ入れるべきアプリです!




まずは紹介コード入力で1000円クーポンゲット!




アプリをダウンロードしたら


メニューを開いたところにクーポンコードを入れるところがありますので、そこへ、

「 6R76BCRV 」

を入力すれば、1000円クーポンゲット!


さらに今なら、PayPayとのコラボキャンペーン中!

上記の紹介クーポンをゲットしたあとに、クーポンコード「PayPay」を入力で、10月31日まで毎日分の半額クーポンももらえます!


毎日半額!さすがPayPay!
(1日一回、PayPay支払い限定、クーポン併用不可、早期終了の可能性あり。)




さらにさらに、「宮城エリア」の方は「初回利用キャンペーン」中!

10月11日までに初めてDiDiで乗車すると、4000円分のクーポンが送られてきます!(2000円+1000円+1000円)



DiDiモビリティジャパン、 宮城エリアにてタクシー配車プラットフォームを提供開始(DiDiプレスリリース)


今始めないともったいない!!

というぐらいオトクですので、ぜひ皆さんアプリをインストールしてみてください(^-^)

DiDi(ディディ)-タクシーがすぐ呼べる配車アプリ
DiDi(ディディ)-タクシーがすぐ呼べる配車アプリ
開発元:DiDi
無料
posted withアプリーチ
 




使ってみた感想としては、

Uberより台数が多い!

ということが一番気に入りましたね(^-^)

あくまで仙台での話なんですが、Uberは仙台中央タクシーだけなんですが、DiDiは

けやき交通
第一交通
高砂タクシー
杜の都交通
仙台中央タクシー

の5社が参加しており、10月からは松島公園タクシーも参加予定となっております。

当然タクシー配車アプリはすぐにタクシーを捕まえられる方がいいに決まってますからDiDiがおすすめですw

仙台中央タクシーさんは、Uberを使っているのにさらにDiDiも使うということで、アグレッシブだなあと思いますw
(UberとDiDi、2 つの端末と、料金メーターやカーナビ、無線機などで運転席周りがたくさんの機器に囲まれてますがw)



しかし、まだ始まったばかりということで、慣れていない運転手さんも多いみたいですね。
タクシー運転手さんに聞いた話だと、慣れていないというか、一切受け付けないタイプの運転手さんも多いらしく、配車依頼が入っても応答しないとか、電源を切ってる運転手さんもいるそうです f^_^;

実際、アプリでは近くにいるのに、なんで来てくれないの!?みたいな経験も結構ありますw
(これはウーバーのときもそうです)

そのため乗るときは、少し早めに呼んだ方が良いと思います。
(タクシーが到着した時にはアプリを通じてメッセージを送れるようになっているので、仮に予想外にタクシーが早く来たとしても一言メッセージすれば少しの待ち時間なら大丈夫です(^-^) )

 

-お金、ポイント、節約

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5