大きなザイルクライミング




おでかけ(宮城県)

4連ザイルクライミング!セイホクパーク石巻(石巻総合運動公園)こども広場

こんにちはkパパです!

石巻市は仙台から意外と近いですよね!

三陸自動車道でビューンと行けるので、結構遊びに行きます!

 

セイホクパーク石巻(石巻総合運動公園)

宮城県石巻市南境大埣付近

 

石巻総合運動公園入口
この日は、石巻総合運動公園に新しい子供用公園があると聞きつけて行ってきました。
現在はネーミングライツでセイホクパーク石巻となっています。

 

 

 

アクセス

三陸自動車道、石巻女川ICから車でおよそ5分程度です。

仙台からはおよそ1時間で到着できます。

イオンモール石巻からも近いです。



余談ですが、「石巻女川IC」と聞くと、

え、女川にあるの?遠い?

と思いましたが、「女川に行くにはここで降りろ」的な 意味合いのようで、全然女川ではありません😅

 

 

 

公園案内図


総合運動公園の名の通り、野球場、サッカー場、フットサル場、陸上競技場などいろいろあってとにかく広大です。

写真の場内マップは総合運動公園の一部に過ぎませんw

 

しかも新しい場所なので住所が無いのか、グーグルマップで調べるとやや離れたサッカー場や野球場あたりが検索されてしまいます f^_^;

カーナビ等で調べる際は「ミニストップ 石巻南境店」を検索すると良いでしょう。
ミニストップの南東寄り、石巻商業高校との間ぐらいです。

 

 

とても広い公園!


広い芝生と大きな遊具、石巻にこんな公園があったとは!(^。^)

今年の春頃に出来たそうで、相変わらず自分の情報力の無さを悔やみます 😅(妻に教えてもらいました)

 

 

大きなザイルクライミングが4つも!!

ザイルクライミング
目玉は4連ザイルクライミング!!

こんなのは初めて見ました!(^。^)

 

 

 

 

 

ザイルクライミング遊具
4つのザイルクライミングは、微妙に大きさが違うので、成長度合いに応じてチャレンジするものを変えられますが、基本的に全部でかいですw

 

 

大きなザイルクライミング
 

 

公園マニアのkパパが今まで見た中で一番でかい!!

大きなザイルクライミング
一番大きなのはとにかくデカイですね!

今まで見た中で一番デカイですね!

ザイルクライミングの下を余裕でくぐれるぐらいになってますw

 

 

注意書き
揺らさないでください(^。^)

 

ローラーすべり台とチューブすべり台!

 

ローラーすべり台
ローラーすべり台とチューブすべり台あります

 

 

チューブすべり台乗り場へはちょっと登るのが難しい…


チューブすべり台の方は、アクセスがこんな感じでクライミングなので小さい子には厳しいですね😅

 

ローラーすべり台の方は階段です。

 

 

 

バランス遊具
こちらはバランス系遊具が組み合わさっています

 

 

幼児向けエリアもあります

 


こども広場には、わんぱくエリアと小さい子向けののびのびエリアがあります。

 

 

こども広場のびのびエリア
1~3歳、3歳以上と対象年齢ごとの遊具があります。

 

柵で仕切られていて安心の幼児向け遊具

幼児向け遊具エリア
こうやって小さい子エリアを柵で区切ってくれると、安心して小さい子が遊べますね!

 

 

幼児遊具ザイルクライミング
小さいザイルクライミングかわいいですね🥰

 

 

よちよち赤ちゃんでも遊べる遊具!

幼児向け遊具
こちらはよちよちの赤ちゃんでも遊べそうな感じです😊

 

 

 

感想


度肝を抜かれる大きなザイルクライミングが4つもあるすごい公園です!

個性ある素敵な公園が宮城にも増えてきたなーと実感します!

また、幼児向けエリアはしっかりと柵で区切られているし、赤ちゃんでも遊べるレベルの遊具ってなかなかないので素晴らしいです!

 

周りの街に素敵な公園が増えてくると、

kpapa
「ちょっと仙台市もがんばって!」という気持ちもあります😂


 

また、アクセス面でもとても便利です。

三陸自動車道の石巻女川ICから車でおよそ5分という快適アクセス!

三陸道は鳴瀬奥松島から無料だし、それなのに石巻まで4車線道路でスイスイだし、仙台から遊びに行くにはちょうどよい距離。

車をちょっと走らせればイオンモール石巻も近く、その周辺にもお店が多いので飲食にも困りません。

おすすめです!

 

 

石巻総合運動公園の公式ウェブサイトはこちら

セイホクパーク石巻(石巻総合運動公園)
宮城県石巻市南境大埣付近

セイホクパーク石巻(石巻市総合運動公園)こども広場(石巻市HP)

 

 

 

 

kパパはこれまで宮城・山形・福島たくさんの公園に遊びに行ってきました!

他の記事もぜひ見て行ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5