おでかけ(宮城県)

くりこま高原駅で新幹線の通過を見る(2)

くりこま高原駅
宮城県栗原市志波姫新熊谷284

栗原市方面に行ったらわりと行くのがくりこま高原駅です。
駅の前に広い駐車場があり、6時間まで110円です。




前回の記事と大して変わらないので詳しくは書きませんが、くりこま高原駅は小さい駅なので、目の前をはやぶさが駆け抜けます。






通常のダイヤだと上下それぞれ、はやぶさとやまびこが1時間に1本ずつぐらいの運行なのですが、この日は3連休だったのでさらに上下1本ずつはやぶさ、やまびこが運行していましたね。
30分ぐらいの間にたくさんの新幹線を見ることができたので、とても効率が良かったですw



連写モードで写真を撮ってみると、普通に撮れてしまって速さを感じないので、是非とも動画で撮影がおすすめですw


下の娘は今回も怖がって、待合室の中から見てました f^_^;



くりこま高原駅はすぐ近くにイオンスーパーセンターがあるので、新幹線を見た後はイオンでサーティーワンアイスを食べて買い物をして帰るというのが我が家のルーティンです(^。^)


過去の訪問記事
くりこま高原駅で新幹線の通過を間近に見る


くりこま高原駅
宮城県栗原市志波姫新熊谷284



-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5