おでかけ(山形県)

最上川ふるさと総合公園

最上川ふるさと総合公園
山形県寒河江市大字寒河江字山西甲1269

冬も目前に迫り、遊べなくなる前に公園へ行っておこうという感じです(^。^)



アクセスが良いのでお客さんも多い公園ですが、遊具が多いし広いのでそれほど気になりません。

この公園では、真冬にやまがた雪フェスティバルというのも恒例行事になっています。
(その頃は遊具は使えないと思いますが)






















遊具も充実しておすすめの公園です!


過去の訪問記事
最上川ふるさと総合公園(2)



最上川ふるさと総合公園
山形県寒河江市大字寒河江字山西甲1269



-----

おまけ



寒河江サービスエリアのスマートインターチェンジ周辺には、最上川ふるさと公園だけでなく、産直施設や日帰り温泉などがコンパクトにまとまっています。

公園で遊んですぐ、産直にも行きました(^-^)



ラ・フランスやリンゴがたくさん売っていました!
野菜もあります。

 

-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5