お金、ポイント、節約

出前館×Alexaキャンペーン!出前館1万円までキャッシュバック!

出前館ですごいキャンペーンをやっています!


期間中、Alexa出前館スキルでの初回注文に限り、最大1万円までキャッシュバック!(出前館HP)

出前館をAlexaから注文すると、最初の一回に限り、最大1万円までキャッシュバック!!です

抽選ではありません!必ずもらえる!

すごい!すごすぎる!


目次
Alexaとは
実際に使ってみた感想。音声編(アレクサアプリ)
ほぼ10000円分注文!

Alexaとは

Amazon echoなどいわゆるAIスピーカーで、スピーカーに話しかけていろいろな操作をするものであります。





ちなみにkpapaはAmazon echo端末を2台持っていますし、他にもスピーカーたくさん持っていますf^_^;


echo show 5



Echo dot




しかし、Amazonの端末を持ってなくても大丈夫!


なんとスマホのAlexaアプリからでも同じように対象になるそうです!




 

実際に使ってみた感想。音声編(アレクサアプリ)

まずはアレクサアプリ

これはスマホなのにも関わらず、音声でしか操作できない。

echo dotなど画面なし端末は共通かもしれませんが、おすすめ店舗・商品しか選択できません。。。


……アレクサ、出前館を起動して!

「出前館へようこそ。
おすすめはピザーラ〇〇店の
カニのよくばりクオーター2138円です、最終確認に進みますか?」

ちょ!いきなり最終確認ww

……いいえ!

「次のおすすめは、銀のさら〇〇店の
祭り、9126円です、最終確認に進みますか?」

というような感じで、おすすめ店舗でのおすすめ商品しか選べない!
ジャンルは?とか何人分ですか?とかすら聞いてこない!

ちょっと使いづらいですねー。

もはやガチャですねw
好みの商品が出るのを祈るしかないw

かといって何度やっても商品が変わることはなかったです。

調べた感じだと、操作しているタイミングでの、早く到着しそうな店舗とおすすめ商品が出るような仕組みのようです。




一方でecho show5では、画面に表示されるので、ほぼスマホと同じように操作できます!
fire TVなどでも同様のようです。

こちらは画面があるので特に困ることなく注文を進められます。
ただ、さび抜きとかオプションは入力できないので、そういうのがある場合は注文後に電話でやらないといけないですね。


なお、アレクサからの注文には、「音声ショッピング」を有効と「1-click」を有効にしておく必要があるのでお忘れなく。










 

そんなこんなでなんとか注文したのがこちら!


銀のさらの「扇」4人前!
ワサビ抜き!



さらに単品やサイドメニューを合わせて、ギリギリまで1万円に寄せましたw


4人前で40貫ぐらいだったので足りるかな?と思いましたが、やはりネタもシャリも大きくてお腹いっぱいになりましたねー

コスパで言えばちょっと割高かなって感じもしますが、手間とか出前代も入っているのでしょうがないですねw


期間中、Alexa出前館スキルでの初回注文に限り、最大1万円までキャッシュバック!(出前館HP)

 

-お金、ポイント、節約

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5