おでかけ(宮城県)

マクドナルド仙台沖野店のブレイランドとモバイルオーダー

マクドナルド仙台沖野店

目次
プレイランド
モバイルオーダーを使った感想



ハッピーセットでプリキュアのおもちゃをやっているので、またもやマックです f^_^;



ドナルド像があるのは旗艦店舗ということでしょうか(^。^)

プレイランド



沖野店のプレイランドは、大きさは中規模ぐらい。
比較的新しいのか、これまで見たマックの遊具とは雰囲気が違って、開放的というか、見通しが良いですね(^。^)



ポップなかわいい遊具






牢屋みたいなゴムひも?
子供たちが結構乱暴に遊んでいましたが、全然壊れませんw


こちらのお店は天下の4号バイパス沿いでとても大きいので、お客さんも多いです。当然子供の数も多いです f^_^;



モバイルオーダーを使った感想



今回は初めて「モバイルオーダー」を試してみました。



首都圏ではまだ始まっていませんが、我々の行動圏では大半のお店で始まっています。

今までのマックのアプリではなく、「モバイルオーダー」のアプリをダウンロードする必要があります。
(なぜ統一しなかった…f^_^;)



あとはアプリに従って注文を進めます。



妻はセットメニューのポテトを必ずナゲットに変更するのですが、選べるものが一覧に表示されるのでとてもわかりやすいですね。
セットのポテトをSに変更で50円オフとか初めて知りました(^。^)



すべて注文を選び終えてもまだ作り始めません。
店舗に到着後作るようなシステムになっています。

車で移動中とかは到着時間読めませんからね(^-^)
他の飲食店とは違う流れですが、マックは作るのが早いのでこれで良いと思います。




お店に着いたら受け取り方法を選択。

なんと、席まで持ってきてくれるんです!(^-^)
各テーブルに番号シールがあるので、それを入力します。


そして、最後の最後でクレジットカード情報入力!
めんどくさ!f^_^;
一度注文したことがあれば登録したクレジットカードですぐ注文できるのですが、初めての注文の時は入力が必要になります。
腹が減ってる時に……f^_^;
しかも昼時だからか通信エラー発生する悲劇w

カード情報登録だけはあらかじめできるように改善してください、マクドナルドさん。

あと、dポイントや楽天ポイントとまだ連携していないのも残念。
今は都市部ではサービス開始していないので、まずは試験段階というところでしょうか。
今後に期待です。



行列に並ぶことなく、子どもたちをプレイランドで遊ばせているうちに、店員さんが席まで持ってきてくれて、とても快適でした(^-^)



-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5