お金、ポイント、節約

東北電力よりそうeネットが不正アクセスされてポイントが盗まれた話

先ほど東北電力さんから電話がありました。



「よりそうeネットに不正アクセスがあり、(kpapa)さんのポイントが盗まれました」


頭の中が真っ白に……ってほどではないですが、まあちょっとショックですね f^_^;



こつこつ貯めた(というかいつの間にか貯まっていた感じですが)、2500 ポイントが勝手に交換されていました!!

交換は500 ポイントごとらしく、490ポイントだけ残されていますf^_^;



勝手にメールアドレスが変更されています。

「yaranisazx197814@yahoo.co.jp」!!

お前、もうバレてるからな!!


東北電力なんて超大手のポイント盗んだら、すぐに大騒ぎになるに決まってんだろ!

逮捕不可避だからな!!

(捨てアドだろうけど f^_^;)



それにしても東北電力さん、対応早いですね。



1:56なんて夜中に攻撃されたようなんですが、gmailが多すぎて後で読もうかなんて思っていたら今日の夕方に直接、東北電力から電話連絡が来ました。

電話連絡が来るってことは、結構な数の被害が発生していると推測されます。

東北電力という超大手のポイント流出ということで、警察やマスコミも黙っちゃいないことでしょう。

とりあえず公式発表を待つしかないですね。



-お金、ポイント、節約

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5