おでかけ(宮城県)

ICHIGO WORLD(3)いちご狩り

ICHIGO WORLD
宮城県亘理郡山元町山寺字桜堤47

この日は久々にイチゴワールドさんを訪問(^。^)




イチゴワールドさんは予約ができるので、混雑するような日でゆっくり行きたいような時とかはおすすめです(^-^)

じゃらんで何故かポイントが貯まっていたので、じゃらんから予約しようかと思ったら、じゃらんは前日までで締切のようでポイント使うチャンスを逃す失態 f^_^;

なお、イチゴワールドさん公式HPからリンクがあるパスマーケットなら当日でも空きがあれば予約できます。



価格はだいたい近隣のいちご狩りと似ているのですが微妙に違いますw
イチゴワールドさんは3歳が無料なのがうれしい(^-^)



最近のいちご狩りは、高めの位置にいちごがあるので、しゃがむことなく穫れるからいいですね



こちらのいちご狩りは、練乳は一回分だけ無料、練乳おかわりは追加料金となります。
カップは別料金のチョコレートディップ用



赤いいちごがたくさんあって良い(^。^)



上から見て赤いのがおいしいいちごとのこと



こちら、別料金のチョコレートディップ
以前はチョコフォンデュでしたが、変わったんですね。

迫力ではチョコフォンデュの方がすごいですけど、こちらの方が衛生的には良いかな(^。^)




うーん素敵です(^-^)



ずっといちごだと飽きてしまうので、チョコでお口直しも良いですね(^。^)

でもチョコの主張が強いというか、いちご本来の味は分からなくなっちゃいますかねw
いちごと合うのはやはり練乳かな。



この日は特別キャンペーンで、摘み取り持ち帰りの計り売りもやっていたので、チャレンジ(^。^)



このような箱を渡されました。
箱に並べるぐらいで700g、1000円ぐらいですよと教えてもらいました。



販売の方はいちご狩りとは別のレーンが用意されていました


 
こちらも、赤々としたいちごがたくさん



これぐらい買って1050円となりました。

ちょっと買いすぎたかな?と思いましたが、後でスーパーに寄ってみたらパックのいちごで700円ぐらいすることが分かったので、結構オトクですね(^-^)




ところで、おみやげショップの方のトイレは閉鎖されたっぽい?
トイレは仮設トイレの方を使いました。
男子は和式、女子は洋式の仮設トイレです。


過去の訪問記事

ICHIGO WORLD(2)いちご狩り



ICHIGO WORLD
宮城県亘理郡山元町山寺字桜堤47
イチゴワールドHP



-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5