旅行

2020年1月ディズニー旅行(10)アンバサダーホテル「シェフミッキー」


最後の日の朝食は、ディズニーアンバサダーホテルの中にあるレストラン「シェフミッキー」です。

シェフミッキーが作ったお料理ということでミッキーがご挨拶に来てくれます(^-^)

我が家のお気に入りだったディズニーシーのホライズンベイレストランではキャラクターグリーティングが無くなってしまったので、今となってはキャラクターと会える貴重なレストラン。

しかし、その分なかなか予約がとれない!f^_^;

でも朝食に限ってはアンバサダーホテル宿泊者限定ということで、少しチャンスがあります。
我が家はそのためにアンバサダーホテルに宿泊しましたw



シェフミッキー(東京ディズニーリゾート公式サイトより)


……ところが、割引を使いたかったので旅行会社からの予約だったのですが、シェフミッキー付きの宿泊プランは確保できず、とりあえず部屋だけ確保して、電話で予約すればいいかなーと思っていましたが、これが失敗でしたf^_^;


予約センターは各ディズニーホテルの予約センターと共通のようで、そもそもなかなかつながらないです!

つながった!と思ってもすべて満席、そんなことを何度も何度も繰り返しましたf^_^;



ちなみにですが、この予約センター、フリーダイヤルではないので要注意です。

0570は「ナビダイヤル」

携帯電話だと1分あたり30~40円ぐらいかかります。
そしてなんと、かけ放題サービスの対象外!

つながるまでの保留時間もあるので、一回あたり5分から10分ぐらいは平気でかかります。ここに毎日電話してたらとんでもない料金がかかるので注意です!

かけ放題プランの方は、下の方にある045から始まる普通の番号の方にかけましょう!


そんなこんなで、我が家は10日ぐらい毎日かけ続けて、なんとかシェフミッキーをゲットしました(^。^)



8時40分ぐらいの予約でしたが、この日はパークには行かないし、前日は閉園近くまで遊んでいたのでちょうど良い時間でした。



こんな感じのお席です。
4人家族はだいたい片面ソファの席のようでした。



3人家族ならこんな感じのソファのお席っぽいです。

2人のお客さんはイス2つのお席。

でも4人でもソファではない、イスで4席のテーブルもあったので、まあ運ですよね。
でもやはりソファの方が良いですね(^。^)

もちろん子供用のイス、食器の準備はあります。



レストラン内を3つぐらいのエリアに分けているようで、私たちの席はこの時間のご案内

ミッキーたちが来る前に、ある程度食事を済ませておきます(^。^)



ミッキー型のパンケーキ












品数は多くはないですけど、充分満足できるラインナップですね(^-^)
意外と和食系が充実してるような印象を受けました。









和食の惣菜が多いんですが、小分け分割されたお皿は無かったので、訳のわからない盛り方をしてしまったf^_^;




お味の方は、失礼ながらキャラクターに会えれば良いかな程度予想を裏切り、嬉しい誤算に美味しいです!(^-^)

ミッキーが作ってくれたので、美味しくないわけがないですよね(^。^)


そしていよいよキャラクターたちの登場!

お隣の席の様子を見てドキドキして待ちます(^。^)



写真を撮るだけでなく、お話しとか(キャラクターはしゃべりませんが)ふれあえる時間もわずかにありますので、とても楽しいですね(^。^)











4人のキャラクターが来てくれました。

各キャラクターにスタッフの方もついているので、しっかり家族写真を撮れるので、満足度は高いですね(^-^)


バイキング形式なので、料理を取りに行くときに他のテーブルにいるキャラクターをちらっと見ることもできるので、ホライズンベイレストランの時よりもいっぱい見れて、来て良かったと思いました(^。^)




シェフミッキーのすぐ隣にある、「チップとデールのプレイグラウンド」








宿泊者のみ、ルームキーをかざして入れるようになっています。



プレイグラウンドという名前ですが、遊具は無いです。
イスとテレビと絵本があります。












チェックアウトは部屋のテレビでできるので、ギリギリまで部屋で休めます。
ミネラルウォーターは無料です。



素敵なホテルでした(^-^)




雨だったのでイクスピアリを通って舞浜駅へ。
微妙に屋根がないところがあるので、ルート選びに困りましたf^_^;



帰る日は、超大荒れの予報でしたが、京葉線も新幹線も順調に動いてくれてよかった(^。^)


これでディズニー旅行の話は終わります。
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m


ディズニーアンバサダーホテル(rakuten)



-旅行

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5