お金、ポイント、節約

久々の超大型キャンペーン!auPayで20%還元!2月10日から!

みなさん、準備はできていますか?

2月10日(月)から、auPayの大型キャンペーンが始まりますよー!(^。^)


「誰でも!毎週10億もらえるキャンペーン」(auPay公式)


これはすごいです!!
特に制限なく20%還元なんです!





あの大騒ぎになったPayPayの最初の大型キャンペーンぐらいの規模!

あの騒ぎ以来、混乱が起きないようになのか、各コード決済とも、1回あたりの還元上限が抑えられていたりして、ランチやちょっとしたお買い物でお得ぐらいの還元になっていました。

それでも十分オトクなのですが、やはり「あの時買っておけばよかったー!」という悔しい思いをした人も多いはずですf^_^;

今こそ、そのリベンジの時が来たのです!!




 

いくらまで買うことができるか


還元上限は期間ごとに
30000ポイント、
30000ポイント、
10000ポイント
となっています。
1回あたりの上限はありません。

20%還元で30000ポイントもらうためには、15万円の買い物をするということになります。

つまり、期間ごとにいくらまで買ってよいかというと、
15万円、
15万円、
5万円

となります。

最大還元もらうために、この短い期間で35万円使うってのは難しいですけどねf^_^;

でもそれほど、大型なキャンペーンということ!

ほしかったけどなかなか買えなかったものを買うチャンスです!(^-^)




 

使えるお店は


コード決済の中ではauPayはまだまだ加盟店は少ない方だと思います。

しかし、一通り大手コンビニ、ドラッグストア、電器店は入っています。

貴重な大きい買い物をできる機会。
ねらい目は電器店、IKEA、あたりですかね。

飲食店は少なめですが、牛角、かっぱ寿司などファミリーで行けるお店もありますね。
居酒屋チェーンもあるので、後輩に「ここは俺がおごる!!」ってかっこつけるのもアリかもw


ちなみにPayPayのキャンペーンの時にkpapaが購入したもので大きな買い物は、
ニンテンドーswitchとソフト
コンビニでディズニーのチケット購入
などです。


また、auPayは楽天Payと提携しています。

楽天Payのお店でauPayを使うことも可能です。

楽天Payが使えるお店は、auPayのだいたい同じですが、でも楽天Payの方が加盟店は少し多いです。

以下は楽天Payが使える店舗

くら寿司、スシロー



楽天Pay公式
大きい買い物だと、オートバックス、トイザらスがありますね(^-^)




 

注意点

以下の注意点はauPay公式ではなく、あくまでkpapaの個人的な目線から

1.無駄遣いに注意
とにかくこれに尽きますねw
安くなった、今しかないからといって、必要のないものを買ってしまうのは愚の骨頂であります。
あと、電器店にありがちですが、キャンペーンに合わせて値段がアップしていたりすることもあります。

「20%還元ということは、実質お金が20%増えたようなもの」
kpapaはたびたびこれを言っていますが、だからといって気が大きくなってはいけません。
お金をいくら持っていようとも、大事に使わなければならないのです。

自分に必要なものか、価格は妥当か、油断せずにしっかり判断しましょう。

2.サーバーが混雑して支払えないかも
PayPayの最初のキャンペーンの大混乱、覚えていますか?
あまりにオトクなキャンペーンだったので、お客さんの利用が殺到してサーバーがパンクしてしまいました。

電器店のレジで長蛇の列!……ならまだマシな方で、レストランなどの飲食店のレジで決済ができなくて、家族や彼女を待たせるとかっこ悪いかもしれませんw
……が十分想定される事態だと思います。

10月頃にPayPayの1周年記念ということで、似たようなキャンペーンがありました。
さすがに1年も経っていればサーバーが強化されただろうと予想しましたが、結局お昼から午後にかけてサーバーが不安定になっていましたね。
それほど、全品20%還元の人気はすごい。
だからauPayのキャンペーンもサーバーダウンはあり得ると予想します。

最悪、別の支払い手段は用意しておいた方が良いですね。
覚悟の上で使った方がよいですf^_^;

個人的には、こういうのは祭りのようなもんだと思うので、「サーバーが落ちてる」「レジ混みすぎ」とかtweetしながら混乱ぶりを楽しむのも、それはそれで楽しいのではないかと思いますw
(店員さんは大変だと思いますけどf^_^;)

3.ねらい目は月曜日、火曜日
今回のキャンペーン、毎週総額で10億円配布したらその週は終了することになっています。
これ、kpapa的にはあっという間なんじゃないかと予想しています。

PayPayの100億円キャンペーンの時は、およそ1週間で終了してしましました。
一日あたりで10億円を超えるペースです。
まぁあの時は一部抽選で全額還元というのもありましたが、現在はコード決済が浸透しているのもあるので、同じペースぐらいなのではないかと予想しています。

一応、公式にはキャンペーン終了する時は告知した日の翌日に、と書いてありますので、月曜にスタート、翌日終了の繰り返しになるんじゃないのでしょうか。

そのため、土日しか休みがない方は行けるチャンスが少ないと思いますが、がんばって月曜火曜に行った方が良いと思います。
そう考えると2月は2月11日と2月24日に祝日があるので、そこがねらい目ですかね。(auもそれを狙って設定したのかな?)




それではみなさん、久々の還元祭り!楽しみましょう!



「誰でも!毎週10億もらえるキャンペーン」(auPay公式)



この記事はあくまで個人的な見解を掲載しております。
詳しくは公式サイトから情報をお確かめください。
auPayに関するトラブル等については、当サイトは責任は負いかねます。

 

-お金、ポイント、節約

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5