おでかけ(宮城県)

美田園中央公園(2)

美田園中央公園
宮城県名取市美田園8丁目10

この日は、トイザらスでおもちゃを買ったついでに、近くの美田園中央公園で遊びました(^。^)




高速道路沿いの敷地に、大きなザイルクライミングとすべり台のある、広々とした公園です。




自粛ムードもなんのそのというか、たくさんの子どもたちが元気に遊んでいました(^-^)

連日コロナウイルスの話題ばかりで気が滅入ってしまいますが、元気に遊んでいる子どもたちを見るとなんだか明るい気持ちになれました(^-^)



素敵な遊具、広々とした公園、新しい街は良いですね(^。^)



過去の訪問記事
美田園中央公園、杜せきのした中央公園



美田園中央公園
宮城県名取市美田園8丁目10




念のため言っておきますが、休校の期間だからといって、外で遊ぶことはなんら問題ありません。国からも言われています。。
「子供が公園で遊んでいる!」などと苦情を上げる人がいるということで、非常に嘆かわしいですね。
休校は屋内空間での蔓延防止であって、謹慎ではないのです。
休校中、公園行ってもOK 文科省見解「症状なければ」(Yahoo!ニュース、朝日新聞)



-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5