仙台のテイクアウト・Uberイーツを実際に注文してみたレポ

麺屋熊胆さんのつけ麺をテイクアウト!

麺屋 熊胆

仙台市青葉区小松島4-15-26


熊胆外観
コロナウイルスの影響で飲食店のみなさんはご苦労されていると思います。

それでも営業されているお店、ぜひ応援してあげたいですね!

現在(2020年4月)はテイクアウト専門で営業されている麺屋熊胆(ゆうたん)さんへ。

 

 

 

電話予約が可能でした


テイクアウトになる前から人気のあるお店なので、電話予約をしてからの訪問が良いです。

ちなみにkpapaの訪問時は、11時頃に電話をして、一番早くて11時50分頃と言われました。

 

 




到着したら、券売機で食券を購入して支払うシステム

 

 

つけ麺300g

つけ麺
ということで家で食べます。
熊胆さんはカウンターのみのお店なので、子供を連れて行ったことはありませんでした(子供イスはあります)が、テイクアウトならそういったお店でも子供といっしょに楽しめるから良いですね!(^-^)

 

 




つけ麺は同料金で200gと300gが選べたので、300gを3つ頼んで大人2人子供2人の4人家族で分けることにしました。

ちなみに、結構お腹いっぱいの量でしたw
つけ麺って、ゆで上げ前と後では同じグラムでも全然違うし、太麺細麺とか食感でも全然印象違うので難しいところですf^_^;

 

 




熊胆さんの麺はかなり特徴的で、太くて平べったい感じ。つるつる食べやすく、程よくコシもあって美味しい麺です(o^^o)

 




つけ汁もかなり特徴的で、結構オイリーなんですが、これが麺とよく合っておいしい!
テイクアウトでもお店とほぼ変わらずおいしく食べられたので、この自粛の中本当にうれしいです(^-^)

 

 



過去の訪問記事
熊胆 つけ麺、汁なし担々麺(現在は店内での飲食はできません)

 

 



麺屋 熊胆
仙台市青葉区小松島4-15-26

 

-仙台のテイクアウト・Uberイーツを実際に注文してみたレポ

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5