仙台のテイクアウト・Uberイーツを実際に注文してみたレポ

仙臺くろく定禅寺さんをUberイーツで注文!(醤油らぁ麺、元祖東京油そば)

早くもUberイーツで2回目の注文をしてしまいました(^。^)

今回のお店はこちら



仙臺くろく定禅寺さん!

ジャンルは「日本料理、カレー」???ww
やはりジャンルは画像から自動判定なのでしょうかf^_^;





メニューの一番上は「極太中華そば」

とても気になりますが、連日のように太麺系のラーメンを食べていて、子どもたちから細麺のリクエストがありましたf^_^;




醤油らぁ麺の方は、写真はありませんが「お子さまに人気!」の文字があったので、安心して注文できます(^-^)
最近こってり系多かったのでw





妻は油そばが大好きなのでこちらをチョイス!






注文完了!



今日の配達員さんは自転車のようです(^。^)

ところで、配達員の方は注文の詳細を選べるんですかね?
自転車なのにめっちゃ遠いとか坂の上とかだったらかわいそうですが……w




今回は「玄関先に置く」を選択しました。

最近では宅配便でもピザでもそうですが、手渡ししない対応が主流になりつつありますね。
このご時世ですから、その方がお互い気持ちがよいと思います。





到着!
今回はビニール袋でした。



ラーメンどんぶり風な容器です(^。^)



おいしく食べるメモが用意されています。

くろく定禅寺さんも店頭でのテイクアウトをやっているようです。
Uberは手数料が載ってしまいますから、店頭のテイクアウトがあるのはうれしいですね(^。^)



具材を取り出し、麺にスープを注いで、電子レンジで温めます。

このどんぶり、すり鉢のような形なのですが、プラなのでスープを入れるとちょっと不安定なので、お子さまが倒さないように注意ですね。



トッピングもキレイに並べてラッピングされていて気持ち良いですね(^。^)


醤油らぁ麺

ということで完成です!

煮干しと若鶏から旨みが凝縮されたとても美味しいスープ!(o^^o)
細くパッツン系の麺もおいしい!
広く万人におすすめできる、ザ醤油ラーメンですね!


元祖東京油そば 大盛

油そばの方は太麺。よくタレと混ぜてから食べます。



太くて縮れたワシワシ系の麺。
元祖と名のつく通り、まさにこれぞ油そばって感じの安定感のある味わい!
自宅の酢とラー油を追加してさらに美味しい(o^^o)





今回もとても美味しい名店の味が自宅で楽しめて、ウーバーイーツ最高です(^-^)

人気ラーメン屋さんだと、小さい子を連れて行っても、座席を使うのにラーメンは大人とシェアだからお店の利益にならなくてちょっと申し訳ないかなーなんて遠慮しちゃったりするんですが、Uberやテイクアウトならその辺気にせず頼めるのが良いですね(^。^)

また注文します!みなさんもぜひお試しください!


Uberイーツが初めての方は、kpapaからの友達紹介クーポンをぜひ使ってください!

「 eats-joy7wq 」です。
初めての注文と2回目の注文が750円割引になります!



-仙台のテイクアウト・Uberイーツを実際に注文してみたレポ

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5