おでかけ(宮城県)

白石市のこじゅうろうキッズランドが再開

こじゅうろうキッズランド
宮城県白石市福岡長袋字八斗蒔38-1

白石市のこじゅうろうキッズランドが再開したというニュースを見て早速行ってきました(^。^)

有料の施設ですが開館当初から人気施設で、コロナ以前の土日は入場制限がかかるほどでした。
しかしニュースによると現在はお客さんが少ないということで、少ないならいいかなという感じで行ってみました。

現在は利用時間を1時間半ごとに区切っており、その合間の時間で消毒作業などを行っているそうです。
また、マスクの着用、入場時のアルコール消毒、館内での飲食禁止などのルールがあります。
詳しくは公式サイトをご覧ください。



天井まで伸びる大きな遊具がシンボルの施設です







小さい子には大人がついても書いてあるのですが、凸凹しているし狭いので結構大変ですf^_^;



天井へのネットは立入禁止になってました



チューブのすべり台も使えません






ネットの橋は一方通行で使えます



2階の小さい子向けのコーナーは、かなり遊具少なめになっています。



ふわふわ遊具は人数制限になっていて、一家族ごとに入ります。




ボールプールも立入禁止でした。


ということで、コロナウイルスの影響で遊べることがかなり制限されております。
早く元に戻ると良いですね。
ちなみに入場料の方は以前と変わらず一人300円となります。


過去の訪問記事
こじゅうろうキッズランド


こじゅうろうキッズランド
宮城県白石市福岡長袋字八斗蒔38-1

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5