おでかけ(福島県)

パレオパークやながわ(3)

パレオパークやながわ
福島県伊達市梁川町小梁川15-1

(上記画像は前回訪問時のものです)
保原で遊んだ後は、梁川へ移動してパレオパークで遊びます。
福島県伊達市には子供の遊び場がたくさんあります!
これを2つぐらいハシゴして、桃を買って帰るのが我が家のこの時期の定番です(^。^)

パレオパークやながわもスマイルパークほばらと同じく、受付で連絡先の記入と検温をして入場です。



梁川は恐竜の化石が出たとかで、そういうイメージのユニークな遊具です(^-^)
恐竜時代をイメージしたお山は緩やかなので安心です。
丸太つり橋とすべり台があります。


その他、ふわふわ遊具とかうんていやネットの複合遊具があります。



混んでたのであまり写真は撮ってないですf^_^;


過去の訪問記事も是非ご覧ください
パレオパークやながわ(2)





車で数分のところに「まちの駅やながわ」という産直施設があります



ここで桃を買って帰りました。4個で400円で買えました(^。^)

福島県北部あたりは「アカツキ」が主力のようで、7月後半ぐらいが旬のようです。
(別の産直では桃売り切れで買えませんでした)


まちの駅やながわHP




伊達市は素敵な遊び場がたくさんあります。
それぞれの訪問した時の記事はこちら

ファミリーパークだて
スマイルパークほばら(4)
ちびっこ広場

保原総合公園(3)
やながわ希望の森公園

 

-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5