お金、ポイント、節約

7月29日からローソンお試し引換券祭り開催!

ローソンでPonta会員やdポイント会員向けに行われている「お試し引換券」のサービス。

50から100ポイント程度使うことで対象の商品をゲットすることができます。
新商品のお菓子やお酒をお手頃のポイントで引き換えできるのでうれしいです(^。^)

そのお試し引換券が、大盤振る舞いの【祭り】として7月29日10時からスタートします!


ローソンお試し引換券祭(ローソン公式サイトpdf)


どのような商品と引き換えできるかは、上記のサイトをご覧いただきたいのですが、ソフトドリンクやアイスが30pt、ビール、お酒が50ptで引換えできるなど、かなりのオトク案件!!(^。^)


商品ラインナップは前回とほとんど同じですが、エビスビール500ml缶がわずか50ポイントでもらえるとか、激アツですよね!!

今までためていたPontaポイント、dポイントはここで遠慮なく使いましょう!



しかしこちら、先着順となっており、ビールなどのコスパの高い人気商品はその日のうちに無くなってしまいますので、お見逃しなく!!


前回は6月17日に開催され、kpapaは仕事がちょうど休みだったこともあり、3日連続でローソンに通ってしまいましたw

引き換えできる商品は1つのアカウントにつき1日1回となっています。
pontaとdポイントどちらもアカウントをもっている方はそれぞれのカードでログインすることで各商品1日2個ずつゲットできますね。


前回の戦利品です(^。^)








引換えの方法は、Loppi端末から発券する方法と、ローソンアプリからの2つの方法があります。

ロッピーで発券する時は、Pontaカードまたはdポイントのリアルなカードが必要です。
最近はアプリ内のポイントカード(画面にバーコード表示させるタイプ)を利用する人が多いかと思いますが、これはロッピーでは使えません。
Pontaについては、ローソンアプリに登録しておくと、おサイフケータイをLoppiにタッチして認識という方法もあります。


引換券を発券する枚数に制限はありません。
しかしロッピーでチケットなどを買ったことある人は分かると思いますが、結構時間かかるんですよねこれf^_^;
後ろに並んでいる人がいないかを確かめながら、ひたすら機械を操作し続けるのは勇気がいりますw
特に初日は回線の混雑が予想されます。


もう一つの方法は、ローソンアプリにPontaカードやdポイントカードを連携させておけば、アプリからお試し引換券を使えるので便利です!
しかもお店にいなくても、お試し引換券の「予約」ができます!
でも一度に3枚までという制限があります。


あまりにオトクなので開始から数日間の日中はサーバーにつながりにくい状態が頻繁に発生するので、たくさん引き換えるためには苦しい戦いになるのですがf^_^;


それでもやる価値があるぐらいのオトクなお祭り!
みなさんがんばってください(^-^)



ローソンお試し引換券祭(ローソン公式サイトpdf)



-お金、ポイント、節約

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5