おでかけ(宮城県)

八木山動物公園(8)

八木山動物公園フジサキの杜

コロナ休園から再開して以降、初めて八木山動物園に来ました。

そういえば新しいネーミングライツが始まったんですね。
「八木山動物公園フジサキの杜」
それにしても仙台市は杜が好きですねぇf^_^;

我が家は年間パスポートを持っているのですが、コロナ休園の分、有効期限の延長してもらえました。

小学生になった娘は仙台市からもらったパスポートで市内の公共施設は無料になります(^-^)




フジサキの杜となりましたが、ロゴが変わったぐらいで特に変化はないです



今年はホントに梅雨が長くて困っちゃいますが、この日は貴重な梅雨の中休みとなりました。
やっぱり青空だと空が広くていいですね(^。^)

スマホのカメラを広角にして、上下逆さまにして撮影すると空がキレイに撮れるとTikTokで知りましたw




コロナ対策で、一方通行になったりしています




この日は広角カメラばかりやってましたw






ヤギのふれあいは、現在は開催されているみたいですね。
でも今まで通り時間が決まっています。
今回は時間が合わなかったのでなし。



ヤギのふれあいの時間



若いライオンのカップルは元気でよろしい(^-^)















夕方に行ったので、早歩きでささっと回りました

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5