食事(宮城県・麺)

月光(2)男峠、ブタカツオラーメン

魔界ラーメン 月光
仙台市青葉区中山8丁目22-18

この日はTwitterで有名な魔界ラーメン月光さんへ。

前日ぐらいに月光のオーナーさんのツイートで、「レシピを販売します」というのがあって話題になっていました。


引用させていただきますと……




ということで、弱みにつけ込んだ商売がある中、ラーメン屋開店のノウハウとレシピが手に入って1万円という安価でなんてすごい。
これを公開しても、むしろ月光さんには損なんじゃないか。でも困っている人のために。
なんて素晴らしい!と感銘を受けたので、応援の思いも込めて店舗へ訪問です。

kpapaももし退職したときのためのお守りとして買っておこうかなw






以前からメニューは変わりませんが、あっさりラーメンもガッツリラーメンもどちらもいけるお店です。




おいしく食べるためのマニュアルを熟読して待ちます



男峠

この日はガッツリ食べたい気分だったので、G系ラーメンの男峠をチョイス。



分厚いチャーシューが3枚のいかにもガッツリなG系です!

でもこの日はkpapaの体調が良かったのか、見た目とは裏腹に、意外と軽く食べられちゃう?という感じ



そんな時は「男峠強化液」




強化液や酢などで味変しながら食べたら、更においしくなってあっという間に完食でした(^-^)




ブタカツオラーメン

妻のブタカツオラーメンは、濃厚どろどろでこちらもおいしい(^-^)




過去の訪問記事
月光 背徳の油そば、男峠



-食事(宮城県・麺)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5