旅行

GoToトラベルで名月荘に行きました!(1)お部屋

10月の前半に、GoToトラベルを利用して山形県上山市の「名月荘」へ宿泊してきました!

 

GoToトラベルは10月からはいよいよ地域クーポンももらえて実質50%オフ!ということで、どこか行かないのー?と家族からせがまれましたf^_^;

 

しかし、土日はどこもいっぱいなんですね!

あちゃー出遅れたーなんて思っていましたが、根気強く調べていたら、運良くキャンセルが出たのか、「名月荘」さんを予約することができました!

 

 

名月荘

山形県上山市葉山5-50

 

 

名月荘外観
 

名月荘は落ち着いた佇まいの小規模の旅館です。

 

 

 

 

アクセス

名月荘は山形県上山市にある温泉旅館です。仙台からは車で1時間30分ぐらいです。



 

 

名月荘はどんな旅館?

名月荘には我が家はすでに2回ほど行ったことがありまして、お気に入りの旅館です

スタンダードなお部屋で、2人で7万円くらいでしょうか。

 

ちょっとハイクラスな価格帯にはなりますが、でも満足度が高い素敵な旅館です(^-^)

 

名月荘にしかない、落ち着いた雰囲気があります。

 

今回の我が家のブログを通して、その素晴らしさを感じていただけたらと思います!

 
 

 

 

落ち着いた佇まいのエントランス

 

囲炉裏
囲炉裏がパチパチ

 

 

 

 


ちょっと紅葉が始まったぐらいでキレイでした

 

 

 

 


コロナ禍ですから、しっかりと体温チェックがあります

 

 

 

 


エントランスです。

チェックインはもちろんアクリル板があり安心です。

 

 

 

GoTo地域クーポンって有効期限が短い!💦

 


 

チェックインで早速GoToトラベルの地域クーポンをもらえます。

今回は家族4人で定価約10万円だったのですが、

宿代が6万5千円の支払い、地域クーポンが1万5千円もらえる

という具合でした。

やはり半額パワーはでかいf^_^;

 

なおこの地域クーポン、旅行期間内しか使えないのですね。つまり1泊の我々は明日までに使わないといけない(!)

そんな急に1万5千円使えと言われても困りますね😂

 

 


以前はロビーでウエルカムドリンク的なのがあったと思いますが、今回はコロナなので受付をしたらすぐにご案内でした。

 

 

 

 


素敵な館内を見ながらお部屋へ

 

 

 

 


一番遠いお部屋でした f^_^;
館内は階段あります

 

 

 

今回のお部屋はこちら!


今回は暁というお部屋でした。

 

スタンダードな価格のお部屋になります。

 

リビング


リビング

 

 

 

 


 

 

 

素敵なお庭!


窓から外を見ると、素敵なお庭(^-^)

紅葉したら最高でしょうね!

 

 

 

ダイニング


ダイニング
こちらもお庭が見えて、素敵!

 

 

 

キッチン


キッチン
ミネラルウォーターはサービス
冷蔵庫の有料商品はコロナの影響でなし。

コーヒーメーカーがあります。

 

 

 

 


テラスにもテーブルとイスがあるので、コーヒー飲んで寛ぐのに良いですね。

 

 

 


お庭に出てみると、花とか虫とか木の実とかあって、季節を感じられて、子供たちも喜んでました(^。^)

 

 

客室のお風呂


お風呂は大浴場を使ってくださいって感じで、ちょっと狭め。
ちなみに、今回泊まったお部屋のお風呂は温泉ではないですが、名月荘は温泉がついているお部屋の方が多いですので、大浴場もあまり混みません。

 

次は館内散策です。

GoToトラベルで名月荘に行きました!(2)館内設備

続きを見る



 

 

 

 

名月荘外観
 
 

 

 

-旅行

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5