おでかけ(宮城県)

仙台の街並みを一望できる仙台城跡からの眺め!

こんにちはkパパです!

仙台城跡は仙台を代表する観光地ですが、あまり行ったことがないという地元の方も多いのではないでしょうか

kpapa
私も行った記憶はありません😅


でも仙台人なら知らないわけにはいかないですよね!……ということで行ってみました!

仙台城跡

仙台城跡展望台

さすがは仙台を代表する観光地ということで、広々とした開放感のある展望広場です!

 

 

アクセス

仙台城跡は仙台の街からはちょっと離れたところにあります。

アクセス手段としては車か、るーぷる仙台というバスになります。



 

 

駐車場

駐車場は1台500円です。

駐車場
 

 

 

仙台の街を一望できる素晴らしい眺め!

仙台城跡展望台
広場からの眺めは、まさに仙台を一望!という感じですね。

 

海まで見える眺め!緑も美しい!

仙台城跡からの眺め
海まで見える眺め、手前に広がる広瀬川とその河畔の木々。

kpapa
新緑の季節ということもあり、とても素敵な眺めでした🥰


 

SNS映えには抜群のスポット!

仙台城跡 史跡標
電線とかもなく、とても眺めが良いので、インスタなどのSNS向け写真にもばっちりですね😄

 

 

定番の伊達政宗像

仙台城跡
テレビで何度も見たことがある、超超超定番の伊達政宗像もここにあります。

ぜひ写真を撮っておきましょう!

 

 

お城はありません

仙台城の遺構
宮城に住んでいる方はご存知ですが、仙台城は現存していません。

明治時代に発生した火災により焼失したとされています。

kpapa
やっぱりお城があったらもっと魅力的な場所になれるんですけどね😅


 

 

 

 

宮城県護国神社も隣接しています

 

宮城県護国神社
 

お土産店もたくさん!

仙台城跡土産店
観光地なので、もちろん宮城を代表するお土産、

笹かま、

牛タン

を買うことができます!

 

 

仙台城跡についての公式ウェブサイトはこちら

青葉城 本丸会館

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5