ごほんゆびサムネイル




食事(宮城県・麺以外)

本格的スープカレーで人気のお店「ごほんゆび」

こんにちはkパパです!

だんだん寒くなってきて、暖かくなるものが食べたくなる時期ですね!

今回は、スープカレーの人気店に行ってきましたので紹介します!

 

スープカレー ごほんゆび

仙台市青葉区小田原6-1-33

ごほんゆび外観
 

 

アクセス

宮町通りからちょっと住宅街に入ったところ、西友小田原店のすぐ近くにスープカレーごほんゆびさんがあります。


駐車場はありません

駐車場はありませんが、近隣のパーキングの駐車券を提示で、飲食代から100円引きしてもらえるサービスがあります。

 

 

 

店内の様子

お店はカウンター4席、2人テーブル1つの小さなお店です。

店内の様子
 

 

支払い方法

現金の他、クレジットや電子マネー、コード決済などのキャッシュレスにも対応されています。

みやぎGoTo食事券、みやぎ認証店おうえん食事券が使えます。

 

 

メニュー

主なメニューは

チキンレッグのスープカレー 1300円

ベーコンのスープカレー 1300円

野菜のスープカレー 1200円

鶏ハラミのスープカレー 1200円

豚しゃぶのスープカレー 1200円

和風納豆スープカレー 1000円

となっています。

メニュー
 

 

オーダーシートに書いて注文します。

注文はオーダーシートに記入します。

kpapa
初めてでもカスタムしやすいですね


オーダーシート
ちなみに辛さは3辛でジャワカレーの中辛ぐらいだそうです。

 

野菜のスープカレー(1200円税込)

野菜のスープカレー
 

 

 

 

チキンレッグのスープカレー +海老スープ(1400円税込)

チキンレッグのスープカレー
 

 

 

感想

1000円を超えてくる価格になりますが、野菜などの具材がとても大きくゴロゴロと入っています。

野菜のスープカレー
トマトと和風だしを合わせたオリジナルスープはコクと甘みがあってとても美味しい!

辛いのが苦手なkパパは3辛でも全然食べられる辛さでした。

ほどよくスパイシーでおいしく食べることができました。

具材も大きく、食べ応えがありますね!

 

スープカレー
 

kpapa
ちなみにスープカレーって、ご飯をスープに付けて食べるのか、スープをご飯にかけて食べるのか迷いますね


 

水・金・土曜日限定エビスープ

チキンレッグのスープカレー
水金土曜日限定でエビスープもあります。(プラス100円です)

エビの旨味が濃厚に合わさって、こちらもとても美味しかったです!

 

また、店主の方はとても元気で気さくな接客で素敵でした!

ちょっとお値段はかかりますが、間違いない本物のスープカレーが食べられるお店でおすすめです!

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-食事(宮城県・麺以外)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5