ロイヤルパークホテルサムネイル




おでかけ(宮城県)

仙台ロイヤルパークホテルのランタンイルミネーションが素敵!

 

こんにちはkパパです!

だんだん寒くなってきましたが、冬の定番といえばイルミネーションですね!

仙台のイルミネーションといえば……もちろん光のページェントですが、最近では泉パークタウンのイルミネーションも定着しつつあります!

泉パークタウンタピオ、ロイヤルパークホテル

タピオのイルミネーション
定禅寺通りの光のページェントより一足先にイルミネーションが始まった、仙台泉プレミアムアウトレット&タピオ、ロイヤルパークホテルへ行ってきました!

 

 

アクセス

仙台泉プレミアムアウトレット&タピオ、ロイヤルパークホテルは仙台市の北西部、泉パークタウンにあります。



 

タピオとアウトレットの間の通りにイルミネーション

現在、仙台泉プレミアムアウトレット、泉パークタウンタピオ、仙台ロイヤルパークホテルでは、

「SENDAI光のページェントin泉パークタウン」(略称「ヒカパ」)が開催されています!

タピオのイルミネーション
仙台泉プレミアムアウトレットと、泉パークタウンタピオの間の通りが、イルミネーションで彩られています!

 

kpapa
お買い物と合わせてイルミネーションを見れるので便利ですね!


 

 

ロイヤルパークホテルのイルミネーションが格別!

中でも注目なのが、仙台ロイヤルパークホテルのイルミネーションです!

イルミネーション
ロイヤルパークホテルの敷地に入ると雰囲気が一変!

ランタンの柔らかい光の素敵な空間が広がります!

 

 

 

イルミネーション
イルミネーション期間中、ロイヤルパークホテルの庭園は観覧自由となっています。

 

 

仙台ロイヤルパークホテルの庭園
庭園内の木々もイルミネーションされています。

 

もちろん「映え」スポットも!

イルミネーションだけでも素敵ですが、撮影用に飾り付けられた「映え」スポットも用意されています!

イルミネーション
 

kpapa
私も、ホテルスタッフの方に家族で写真を撮っていただきました!


 

 

池のイルミネーション
池の上にランタンが彩られていて、水面に光が反射する様子もとてもキレイです😊

 

 

ガス灯イルミネーション
庭園の奥の方にはガス灯風のイルミネーションとなっていて、こちらもまた珍しい雰囲気です。

 

イルミネーション
 

 

落ち葉
落ち葉とイルミネーションの組み合わせが見られるのも、秋ならではですね😊

 

 

「焚火バー」でホッとするイルミネーションを!

12月までの土日祝日には、ロイヤルパークホテルの庭園に「焚火バー」が登場します。

焚火バー
 

 

メニュー


具沢山ミネストローネ 500円

焼きマシュマロ 100円

ブレンドコーヒー 500円

ホットレモネード 500円

ココア 500円

ウイスキー 700円

梅酒 700円

焚火バーメニュー
 

 

焚火
焚火で炙ったマシュマロはとってもおいしい!

子供たちはとても喜んでいました!

 

 

イルミネーション
 

kpapa
イルミネーションの柔らかい光に包まれながら飲むウイスキーも最高でしょうね!私は運転なので飲めませんが😂


 

 

感想

池のイルミネーション
仙台といえば光のページェント!というイメージが強いですが、とても混むし、駐車場も探さないといけないし!という感じですが、

仙台ロイヤルパークホテルのイルミネーションはお客さんの数も落ち着いていて、ゆったりと見ることができてとても素敵な空間でした!

ホテルの各お部屋からイルミネーションも眺めている方もいて、そんなホテルステイができたらとても素敵だなぁとうらやましく思いましたw

 

SENDAI光のページェントin泉パークタウンのウェブサイトはこちら

SENDAI光のページェントin泉パークタウン

 

仙台ロイヤルパークホテルの宿泊プランはこちら

 
 

 

仙台ロイヤルパークホテルのウェブサイトはこちら

仙台ロイヤルパークホテルウェブサイト

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5