壱歩サムネイル




食事(宮城県・麺以外)

石巻のオトクおすすめランチ!海鮮もから揚げも!居酒屋壱歩

こんにちはkパパです!

石巻といえば港町ですね!

kpapa
石巻に行ったら海鮮が食べたくなります!


石巻でリーズナブルにランチが食べられるお店を紹介します!

 

居酒屋 壱歩

宮城県石巻市美園3-1-12

居酒屋壱歩外観
この日はセイホクパーク石巻で遊んだので、その近くにある居酒屋壱歩さんでランチです!

セイホクパークには何度か遊びに行っていますが、居酒屋壱歩さんは人気があるので駐車場に入れなくて行けなかったのですが、今回やっと訪問できました!

 

 

アクセス

石巻の市街地からはちょっと離れて、セイホクパーク(石巻市総合運動公園)の近くにあります。

 



 

駐車場はお店の前に10台ほどあります。

 

店内の雰囲気

店内は広々としていてカウンター、テーブル席、小上がり席があります。

 

店内の雰囲気
kpapa
大きめのテーブルとなっていて、ゆったりくつろげます


 

小上がり席
 

 

 

 写真撮影大歓迎のお店!

居酒屋一歩さんは写真撮影OK、SNS投稿大歓迎のお店です!

写真撮影歓迎
 

kpapa
写真撮影歓迎!と書いてあるとうれしいですね!

応援したくなります!


 

 

メニュー

ランチメニューです。

ランチメニュー
ランチメニューは500円からとなっており、全体的にとてもリーズナブルですね!

メニューも海鮮から肉まで幅広いです。

 

メニュー
メニューの裏面は、居酒屋さんのメニューですね。

こちらも全般的にリーズナブルで、こんな飲み屋さんが近所にあったらなぁ!とうらやましい安さです。

 

刺身定食(1000円税込)

刺身定食
居酒屋壱歩さんはリーズナブルなランチが売りだと思いますが、海の街石巻に来たからには海鮮が食べたい!って気分になったので、kパパは刺身定食にしました!

 

 

刺身定食
海鮮が食べたい!って気持ちを満たしてくれる、たっぷりのお刺身たち!

近ごろは海鮮系も値上がり傾向なので、1000円でこれだけお刺身が食べられるのなら大満足ですね!

 

 

ネバ丼(500円税込)

ネバ丼
ねばねば好きの妻はネバ丼にしました。

 

 

ネバ丼
 

マグロ、納豆、とろろと、ご飯のすすむ最強の組み合わせですね!

500円でこれだけおいしいのが食べられれば大満足です!

ボリュームとしてはやや小ぶりですが、大盛りは無料となっております。

 

 

唐揚げ定食(650円税込)

唐揚げ定食
ランチの定番、唐揚げ定食!

 

唐揚げ
 

唐揚げは4個ですが、大つぶの唐揚げです!

衣がサクッと、お肉はジューシーでおいしい唐揚げです!

 

 

感想

居酒屋壱歩さんには、人気があってなかなか行けなかったのですが、その人気の理由も納得です。

なんといってもリーズナブル!

kpapa
今どき500円でランチが食べられるお店ってなかなかないですよね。


さらにランチメニューも豊富なので、肉の気分でも魚の気分でもまずは行ってみましょう!

 

子供用の取り皿・フォーク・スプーンの用意もありました。

 

支払いは現金のみとなります。

 

 

周辺おすすめ施設

すぐ近くに石巻総合運動公園(セイホクパーク石巻)があります。

この公園はとても広くて、遊具もたくさんあるのでおすすめです!

合わせて行ってみてください!

石巻市総合運動公園サムネイル
宮城で一番大きなザイルクライミング!日本最大級!石巻市総合運動公園

続きを見る



 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-食事(宮城県・麺以外)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5