旅行

上会津屋(1)お部屋・温泉編

上会津屋

栃木県那須塩原市塩原745

塩原温泉 旅館 上会津屋

この日は、栃木県の塩原温泉、上会津屋さんへ宿泊です。

 

kpapa
このご時世だったので、小さめの旅館で、お食事もバイキングではなく半個室ということが選んだポイントです。


 

家族経営されているようで、全部屋でも15部屋ぐらいしかないようです。

 

 

アクセス

西那須野塩原ICから25分ぐらいの場所にあります。



 

 

エントランス、ロビー


 

 

 

 


kpapa
大きな提灯が印象的なエントランスです


 

エントランスにて、靴を脱いでスリッパに履き替えての入館です。

 

コロナウイルスのためか、スリッパには名前が記入され、キャリーカートも車輪を拭き取っていただきました。

 

 


ロビーです。

 

レトロな雰囲気です。

 

kpapa
暖炉もあります


 

 

 


ソファにて宿泊台帳への記入と、説明を受けて、お部屋へと移動します。

 

部屋まではセルフでの移動です。

 

 

 

 

部屋の様子


お部屋です。

 

kpapa
コロナウイルスの関係で、始めから布団を敷いた状態でのご案内となりました。


 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


窓の外は渓谷が見られるリバービュー

 

kpapa
新緑や紅葉の時期はよりキレイみたいです


 

 

 


アメニティは最小限です。

 

 


タオルもビニールでパックされていて安心ですね

 

 

 


kpapa
栃木限定?のかわいらしいタオル


 

 

 


お茶菓子は温泉まんじゅう

 

 

温泉へ


さっそく温泉へ行ってみます。

 

 


 

 

 


脱衣所

 

脱衣のロッカーも鍵がかかるタイプがありますね。

 

 

 


赤ちゃん用布団の用意もあります

 

 

 


赤ちゃん用のおイス

 

 


誰もいなかったので大浴場の様子をぱしゃり

 

眺望はありません。

 

露天風呂もありますが、こちらも眺望はありません。

 

この日は夕方、1階が男湯でした。

 

翌朝は男湯と女湯が入れ替わります。


kpapa
2階の方のお風呂へ行くには、ちょっときつめの階段を上ります


 

 

 


脱衣場からさらに階段を上ります

 

 


こちらのお風呂も同じような感じですが、露天風呂にはなんと「茶室」があります

 

 

 

テラス


ロビーに戻ってテラスに出てみます

 

 

 


川のせせらぎを聞きながらゆっくりできます。

(ただ、喫煙スペースになっているようです)

 

 

 

次回はお食事の様子を紹介します。

 

 


 

 
 

 

上会津屋(2)食事編

続きを見る



 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-旅行

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5