おでかけ(宮城県)

久しぶりに松島で遊覧船に乗りました!キャンペーン割引実施中!

こんにちはkパパです。

この日はあいにく午前中に雨。

公園では遊べませんでしたので、どこか空いているところはないものかと探して、松島遊覧船に行くことにしました。

松島 島巡り遊覧船


土曜日だったのですが、観光のお客さんがいないので、遊覧船乗り場は全然ガラガラ。

 

 


kpapa
宮城の宝である松島、お客さんがいないのはちょっと心配ですね🙄


 

 

 

 

割引キャンペーンを実施中!

 

松島島巡り遊覧船ウェブサイトより

どこに行こうかなーとなんとなく調べていたら、幸運にも

 

「仁王丸就航記念」という割引キャンペーンを発見しました!

 

大人1人1000円という手頃な価格になっています!!✨

 

 

アクセス

遊覧船乗り場は松島海岸駅から歩いて5分ほどの場所にあります。

また、付近にはコインパーキングが何件かあります。駐車料金の相場はだいたい1時間あたり300円です。


 

 

 

チケットを購入!


携帯から予約した後、乗船所のチケット売り場で名前を告げて支払いです。

支払い方法は現金かPayPayが使えます。

 

 

仁王丸就航記念割引により、

大人1000円、子供500円となっていますが、

web予約割引により、大人2人子供1人で合計2250円でした!(幼児は無料です)

 

 

10分前に乗り場へ!

出港時刻の10分前に乗り場へ行くように案内されました。

 


左が別の遊覧船の会社(丸文松島汽船)の乗り場、

右が今回乗る松島島巡り観光船の乗り場です。

 

オレンジ色の船に「仁王丸」と書いてありましたが、これではありません。

さらに奥の乗り場に入ってくるのが「新型仁王丸」とのこと👀

 

 

これが新型仁王丸!


新型の仁王丸がちょうど10分前に入港してきました💨

 

kpapa
新型ということで、ピカピカです!


 

臨時便がない時は、1隻の船でやり繰りしているようですね。

 

到着したお客さんを降ろして、船内チェックが行われた後、ご案内です!

 

kpapa
窓拭きもされていました!

遊覧船は景色が大事ですからね!


 

 

 

乗船!


 

乗船です!

 

kpapa
わが家の子供たちにとっては、初めての船です💨

(ディズニーシーなら乗ったことありますが😅)


 

 


先ほど紹介した割引キャンペーンでは、

 

2階グリーン料金への追加料金が、

大人300円、子供無料でした!

 

せっかくの機会だし、家族4人で600円の追加なら安い!と思って迷わず購入です!

 

 

船内の様子(2階グリーン席)

 

今回利用した2階席は、2列・4列・2列の配置で、テーブル付きでした。

 

(ちょっとしか見ていないのですが、1階席は3・4・3の配置で、テーブルなしだったと思います)

 


 

各列の窓側席の足元にはコンセントがありました!👀

 

 


売店があります!

 

良い景色を眺めながらの1杯ができたら最高ですね!

(kパパは車の運転があるので飲めませんが😂)

 

 


 

自動販売機は普通の値段でグッドですね👍

 

 

出港!


出港です!

 

船の後ろはデッキになっていて、外の空気を味わえます!

 

そういえばkパパが10年ぐらい前に乗ったときはうみねこにえびせんあげたよなーなんて思っていたら……

 

 


今はうみねこに餌をあげるのは禁止になっているみたいです😅

 

 


たくさんの、様々な形の島を見ることができて楽しいですね!

 

自動アナウンスで島の名前や由来についてのガイドがあります。

 

 

 

これが仁王島!


出港から20分ぐらいで、ひときわユニークな形の島が現れました!

 

これが仁王島です!

 

ちなみに船の進行方向、左側に見えました

 

そのため、右側にいたkパパはこんな写真に😅

 


 

急いでデッキに出て撮影!

 

どうしてこの島だけ、こんな不思議な形なんでしょうね!

自然の力はすごいなぁと😀

 

外洋は揺れる


仁王島のあたりから、外洋に入るので、海の雰囲気が変わってきます。

 

画像:松島島巡り遊覧船ウェブサイトより

松島の島々によって、内湾はおだやかなのですが、外洋に行くと海そのもの。

 

kpapa
この日は強風で少し波があったので、結構上下に揺れました💦

 

上の娘は怖がっていましたが、下の娘は遊園地のように喜んでいました😂


 


 

kpapa
牡蠣やワカメの養殖もあって、食べたくなってきます😋


 

 

感想

あまり船には乗らないので、子供も大人も、とても楽しい50分の乗船時間でした!

 

kpapa
定価でも満足できる内容だと思います!

(天気が良ければ最高でしょうね)


 

さらに、この割引キャンペーンのおかげで大人2人、小学生1人、幼児1人、グリーン席で2850円というのは、かなり満足度が高い!

 

この価格はコロナでお客さんが少ないからだと思いますが、このキャンペーンが続くなら、ぜひもう一度乗りたいと思います!

 

 

 

 

kパパはこれまでも宮城・山形・福島たくさんの公園に遊びに行ってきました!

他の記事もぜひ見て行ってくださいね!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5