子育てアイテム

劇的改善!switchのオンラインを有線接続にしたら快適になった話

 

 

クリスマスプレゼントにスプラトゥーンが来ました

 

kpapa
我が家ではサンタクロースからのプレゼントで、長女にスプラトゥーン2が来ました


 


 

kpapa
連日、とても楽しんでいるんですが、オンライン接続をすると頻繁にエラーが発生して、娘から苦情を言われるようにf^_^;


 

接続エラーが多いので有線へ切り替え!

 

kpapa
以前、私自身がツイートしたんですが、パソコンをLANケーブルで接続したら、回線速度が劇的に改善したんです。


kpapa
ということで、switchの方も有線接続することにしました。


 

kpapa
購入したのは、パソコンに接続した時と同じサンワサプライのフラットケーブル


 


 

kpapa
しかし、ルーターからテレビやswitchまで遠くて、15mを購入ですf^_^;




 

kpapa
家の中をケーブルが這ってるのってあんまり好きじゃないのですが、娘の要望なら仕方ありませんf^_^;



 

kpapa
こんな感じでケーブル丸出しのガムテープ留めというだらしない感じなんですが、まぁいいでしょうw


 

kpapa
ちなみに、こちらのケーブルはフラットタイプなので、カーペットの下を通すとかも全然OKで、そうすれば目立たなくなると思います。


 


 

kpapa
なんとかswitchのドック(置き台)までケーブルを引っ張ってきたのですが、ここで問題発生!


 

 

なんと!switchの有線接続はUSBアダプターが必要😭

 


 

kpapa
USB…だと…?

なんでLANのコネクタじゃないんですかf^_^;


 

kpapa
ここまで来てしまった以上、やめるわけにはいきませんから怒っても仕方ありません、追加購入です。



 

kpapa
任天堂のライセンス商品が欲しかったのですが、Amazonや楽天には在庫が無かったのでヨドバシカメラのオンラインで購入です。


ヨドバシ.com商品ページへ



kpapa
夕方に購入して翌朝到着。ヨドバシさんすごすぎます。


ライセンス品ではありませんが、似たような商品のリンクをこちらへ掲載しておきます。



 


 

kpapa
このアダプタでswitchとLANケーブルを連結して終了です。


 

 

有線接続にした効果は

Wi-Fi(無線)接続の時


 

kpapa
朝に計測したので調子が良いのですが、それでも10.0Mbpsぐらいの速度


 

有線接続の時


 

kpapa
25.7Mbpsと2倍の速度となりました!


kpapa
さすがに15mとなるとパソコンよりも速度低下してしまったかもしれませんが、十分安心な速度になりました(^-^)


 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-子育てアイテム

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5