矢本海浜サムネ




おでかけ(宮城県)

ブルーインパルスが見える公園!噴水も!矢本海浜緑地

こんにちはkパパです!

オリンピック開会式でも話題になった「ブルーインパルス」

 

kpapa
素晴らしい飛行技術で私たちを魅了するブルーインパルスは私たち宮城県の誇りですね!


 

そんなブルーインパルスを身近に楽しめる公園を紹介します!

 

ガス&ライフ矢本海浜緑地公園

宮城県東松島市大曲下台

矢本海浜緑地遊具
どこもかしこも酷暑で厳しい暑さなのですが、少しでも涼を求めて、海風が心地よい矢本海浜緑地公園にやってきました!

 

アクセス

東松島市矢本の海岸沿いにあります。

三陸自動車道の矢本ICから車で10分ほどの場所にあります。

仙台からは高速を使って1時間程度で行くことができます。



kpapa
地図上で公園のすぐ左にある滑走路が、航空自衛隊松島基地です。


 

 

 

かわいい遊具が揃った、新しい公園です!

矢本海浜緑地公園は2019年にリニューアルオープンした新しい公園です!

遊具
 

kpapa
気球が印象的な、かわいらしい遊具の揃った公園です!


 

 


 

 

遊具
 

 

 

ローラーすべり台
 

ローラーすべり台など、子供たちの大好きなすべり台がたくさん連結されています!

 

 

夏には噴水が登場します

噴水
 

夏にはみんな大好きな噴水も登場します!

 

着替え持参で遊びに行きましょう💨



 

 

幼児向け遊具もあります

幼児向け遊具
背の低い小さい子向け遊具もあります

 

 

 

ブルーインパルスが飛ぶ姿は爽快!そして近い!

すぐ隣にブルーインパルスが所属する航空自衛隊松島基地があるということで、訓練が行われいる日ならば、その様子を間近で見ることができます!

ブルーインパルス
 

kpapa
青空を縦横無尽に飛び回る姿は、見ている私たちも爽快な気分にさせてくれます!


 


 

時にはこれほどすぐ近くを飛んでいきます! 迫力です!

 

ブルーインパルス
 

 

ブルーインパルスが訓練をするのはいつ?

せっかく遊びに行くなら、ブルーインパルスを見たいですよね!

 

訓練日程は航空自衛隊松島基地のHPに掲載されている!

実は航空自衛隊松島基地のHPにブルーインパルスの飛行訓練の予定が載っていて、簡単に調べることができます。


画像:航空自衛隊松島基地HPより

 

 

kpapa
訓練があるのは平日ですので、お子さまに見せてあげるには、夏休みの今がチャンスですね!


 

 

こんな素敵なシーンを目撃できるかも!

ブルーインパルス
ブルーインパルスといえば、煙で空にお絵描きするのが有名ですね!

 

ブルーインパルスが様々な形を描く中、こんな素敵なものを見ることができました!

空に描かれたハート
青空に浮かんだハート!

この日は天気がよかったので本当にキレイでした!

 

そして……

空に描かれたハート
 

ハートを射抜く矢!

まさに見ていた私たちのハートをズッキューンと射抜く、素敵な演出でした😍

 

 

感想

ブルーインパルスをイメージしたモニュメント
 

矢本海浜緑地公園は遊具が遊びごたえのある大きなもので、ピカピカで新しく、とても素敵な公園です。

 

それだけでなく、噴水もあるし、ブルーインパルスも見ることができ、子供も大人も楽しむことができる、とても素晴らしい場所でした!

 

結構海風があるので、最近のような猛暑の時には少しだけ暑さをしのげるのも良いですね。(日差しは強烈ですが😅)

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5