おでかけ(福島県)

福島市児童公園

福島市児童公園


福島県福島市桜木町7-36

この日は足を伸ばして福島市児童公園へおでかけです(^-^)/
福島市の中心部にあります。福島競馬場の南側です。
ここは平成27年春にリニューアルされたばかりなので、とても綺麗な公園です!(*^_^*)

入口の案内です。
すべてひらがなのため、大人は読みにくい(^^;
入園は無料!大型遊具は乗り物券1枚(100円)で乗れます。
大型遊具はこちら
ももりんジェット


ティーカップ


へリサイクル


スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1585723011442027"
data-ad-slot="4476883990"
data-ad-format="auto">

わくわくトレイン



メリードッグ
これらが全部1回100円ですから安い!
2歳以上から乗り物券が必要です。
バッテリーカーは現金50円です。


こちらは小型遊具コーナー。
現金30円と50円の遊具が数種類ありました。
SLが保存されています。
運転席に入れます。
こちらの遊具は無料です。


誰もいなかったのでトイレなども調査します。
多目的トイレはオムツ台、幼児サイズトイレもありました。
ピカピカで清潔。とても状態がいいです。
公園とは思えない( ^ω^ )
こちらは授乳室。
授乳スペースとオムツ交換台が各2台。
シャワーは何に使うんだろう(°_°)

駐車場は24台ありますが、土日は満車になりやすいです。
満車時は徒歩5分ぐらいの市役所駐車場を案内されます。
有料でよければ隣にコインパーキングもあります(最近できました)。
福島競馬開催時はこの近辺の駐車場はどこも混んでますので要注意です!(゚Θ゚)
福島市児童公園(福島市HPより)
福島県福島市桜木町7-36
 9:30~16:30(冬季16:00まで)
 定休日:毎週火曜日・12月31日・1月1日
 駐車場:24台
 

 

-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5