おでかけ(宮城県)

八木山動物公園(2) ナイトズージアム

仙台市八木山動物公園(セルコホームズーパラダイス八木山)

八木山動物園の夜開園、ナイトズージアムへ行ってきました(^。^)
子供たちの都合もあるので、暗くなる前の5時半頃到着ですが、同世代の人たち多かった(^-^)
この日はキリがすごかったですねf^_^;


駐車場や周辺道路が混み合うという告知だったので地下鉄東西線で行きます(^。^)
進行方向で一番前の方に座ると、八木山動物公園駅で上りエスカレーターが近いです(^-^)
kpapaは一番後ろに乗ってたので、遠回りしましたf^_^;


地下鉄からエレベーターで5階に上がればすぐ動物園なので便利(^-^)……なのですが、このエレベーターが混むんですよねーf^_^;
駅バスプール、駅駐車場と兼用なので、土日やこういうイベント日は混み合う。
なので、地下鉄に乗車する時は前の方に乗った方が良いのです(^。^)


キリのおかげで、夜の動物園がさらに怪しい雰囲気になって、なかなか良い?(^。^)


アフリカ園のデザインと霧でなかなかいい雰囲気です(^。^)



ふれあい広場のヤギたちに、赤ちゃん2匹がいました(^-^)
メーメー鳴いててかわいい(o^^o)




うさぎさんたち


カピバラでかい(^。^)


隣接レストランのグーグーテラス、ナイトズージアムの時は夜まで営業してるんですね(^-^)

スポンサーリンク


だんだん暗くなってきて、お客さんも増えてきました。
金曜日で霧雨でしたが、さすがのナイトズージアム(^-^)


いつもは壁際で隠れて寝ているオランウータンは高台にいました(^-^)


期待の猛獣舎ですが、ライオンはいつも通りf^_^;


暗い茂みを歩くトラ発見(^。^)


ホッキョクグマは元気に遊んでました(^-^)


ホッキョクグマはでかいので絵になりますね(^。^)
ナイトズージアムはいいカメラを持ってきてるお客さんも多かったです(^_^)






ライトアップされたサル山
暗くなってくるとiPhoneでは動画がまともに映りませんのでビデオカメラに切り替えですf^_^;



ペンギンたち

どじょうを投入されて元気に泳ぐペンギンが見れました( ^ω^ )


フラミンゴのライトアップはキレイです(^-^)



キリンは一頭になってしまって寂しいですねf^_^;


アフリカ園のキリンやシマウマとかサイが見えるこの位置は残念ながらタイミング合わなくて動物に会えず。
ライトアップされてキレイだったのですがf^_^;


飼育員さんがゾウの解説をしていたので、近くで見ることができました(^。^)



夜7時頃には駐車場の入場待ちができてました。
でも地下鉄駅の駐車場は全然空いてましたので、そちらがおすすめです。

過去の訪問
八木山動物公園の新施設「ふれあいの丘」へ

仙台市八木山動物公園(セルコホームズーパラダイス八木山)
宮城県仙台市太白区八木山本町1-43<
br/>3月1日から10月31日まで 午前9時~午後4時45分
11月1日から2月末日まで 午前9時~午後4時00分
公式HP

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5