おでかけ(宮城県)

名取市サイクルスポーツセンター(3)

名取市サイクルスポーツセンター

宮城県名取市閖上字東須賀2-20

名取市サイクルスポーツセンター
 

kpapa
冬は遊べるところが少ないですね。晴れていても雪解けでどろどろだったり😅

地面のコンディションの影響を受けないところ……ということで名取市サイクルスポーツセンターへ行ってきました。


 

 


 

kpapa
前回訪問時はプレオープンだったので無料だったのですが、今回は普通に入場料を支払って入ります


 

入場料

一般200円
小学生100円
小学生未満 無料

 

レンタル自転車込みの入場料

レンタル自転車を利用する場合は以下の通りです。

1時間一般500円 小学生300円
2時間一般800円 小学生500円

 

レンタル自転車


 

kpapa
サイクルスポーツセンターですからまずはレンタル自転車を利用します


 

 


 

kpapa
必ずヘルメットをつけることになっています。ヘルメットは貸し出してくれます。


 

 


 

kpapa
子供用自転車や補助輪付き自転車、ロードサイクル、ママチャリなんど様々な自転車があります。


 

 

 


 

kpapa
自転車を借りて、サイクリングコースを走ります


 

 


 

kpapa
サイクリングコースは1周約4kmとなっていますが、途中でショートカットもありますので、それぞれ好きな距離を楽しむことができます


 

 


 

kpapa
パイロンで仕切られた向こうはオモシロ自転車のコースです。


 

オモシロ自転車については写真を撮ってなかったので、前回記事をご覧ください

 

 

遊具広場

kpapa
自転車の後は遊具広場で遊びました。



 

kpapa
天気は良かったのですが強風が吹き荒れて、体感的にはものすごく極寒だったのですが、子供たちは元気にジャンプしてました😅


 

 


 

kpapa
コンビネーション遊具がありますが、こちらはすき間が広めなので、幼稚園以上ぐらいの難易度です。


 

 

 

 

過去の訪問記事

名取市サイクルスポーツセンターの内覧会へ行きました(1)

続きを見る



 

名取サイクルサムネイル
遊具も充実している!名取市サイクルスポーツセンター

続きを見る



 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5