ブランチ仙台で水遊び




おでかけ(宮城県)

ブランチ仙台は子どもの水遊びができる素敵なモール!

こんにちはkパパです!

連日暑い日が続きますね!

海やプールとまではいかないけど、どこか水遊びして涼みたいという方も多いと思います!

 

BRANCH仙台

仙台市泉区長命ヶ丘2-21-1

BRANCH仙台

ブランチ仙台は今年の4月にwest棟が開業して全面オープンとなりました。

水遊びができると聞いて、westが完成してからは初めて行きました💨

 

アクセス

ブランチ仙台は仙台市泉区長命ヶ丘、北環状線と北四番丁大衡線が交わるアクセスの便利な場所にあります。

北山トンネルが開通してからは、仙台市の北西部エリアにも行きやすくなりましたね!



 

モールの中に小川が流れています

ブランチ仙台内の小川 モールの中央広場を小川が流れるような感じになっています。

 

水遊びのルール

水遊びのルール
ルールとしては、
  • 衣服はつけない、
  • 足だけ入る、
  • ペットは入れない
となっています。

 

ということで、ガチ水遊びではなく、ちゃぷちゃぷする程度ですね。

 

ちゃぷちゃぷだけでも楽しい!

ブランチ仙台の水遊び
手や足を入れるだけというルールですが、広い敷地内でいろいろ水たまりがあるので、これだけでも結構楽しいですね!

 

 

ブランチ仙台の水遊び
 

 

 

ブランチ仙台で水遊び
幼稚園児の娘たちには、これだけでもとても喜んでもらえました😊

 

BRANCH仙台は素敵なモール!

ブランチ仙台
 

 

ブランチ仙台
夏休み中の休日でも空いていて、のんびりした感じでした

芝生と小川があって、ジャズが流れて、なかなか素敵なモールです😉

 

ブランチ仙台の掲示板
ちなみにこの日はブランチマーケットという企画をやっていて、オーガニックの野菜とか様々な臨時店舗が出ていました。

お店が多いとぶらぶらする楽しみもありますね。

 

キレイなトイレ、授乳室があります。

トイレ
最新の施設なのでトイレもキレイです。

キッズトイレや授乳室もあります。

駐車場は買い物しなくても3時間無料です。

 

今話題のスイカパンのお店も!

キクチベーカリー
ヒカキンさんのYouTubeで紹介されたすいかパンのお店、キクチヤベーカリーさんもありました。

kpapa
妻がずっと買いたいと言っていたのでちょうどよかったw


 

スイカパン
四角い食パンがスイカカラーなのですが、カットしてみるとよりスイカっぽいw

 

※追記 キクチベーカリーは2020年10月に閉店されました。

 

BRANCH仙台の公式ウェブサイトはこちら

BRANCH仙台

仙台市泉区長命ヶ丘2-21-1

ブランチ仙台HP

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5