コロコロステーキ




食事(大手チェーン) 食の安全・オーガニック・サプリ

安心食材のびっくりドンキー


この日はびっくりドンキーへ。

 

食の安全を気にするようになったため、なんとなくファミレスに行くのは気が進まなかったkpapaですが、妻より

 

「びっくりドンキーのビーフはグラスフェッドらしいよ」👩

 

という情報をもらいました。

 

kpapa
そんな馬鹿な!?

ファミレスがグラスフェッドなんて良い肉を使うの??


 

と思って調べてみましたが、マジでした😮

 

びっくりドンキー(コロコロステーキのビーフのひみつ)より

 

 

グラスフェッドとは簡単に言えば
  • 放牧で飼育されている
  • 牧草を食べている
のが特徴の飼育方法です。

 

私たちが普段食べている肉の大半はグレインフェッドといい、穀物を飼料としています。

 

グラスフェッドの方が動物本来の姿でありますし、栄養成分的にも人間の身体に合っているといわれています。

 

しかし近所のスーパーとかを見ても、グラスフェッドビーフなんて売っていない!

 

グラスフェッドを買うには通販ぐらいしかないのかな?と思っていました。

 

ちなみにグラスフェッドを扱っているお肉の通販サイトの例として、ミートガイなどがあります。
 
[AD]
 
 

スーパーでは手に入らないユニークなお肉が、500種類【ミートガイ】

 

 

 

その他にも、びっくりドンキーのサイトを見てみると、低農薬の野菜にしているとか、他のファミレスよりはこだわっているんだなーと感じました。

 

「家族の食生活のオーガニックへの置き換え」を進めたいけど、極端に周りのお友達と生活が違いすぎるのもかわいそうかなと考えているkpapaにとっては、ファミレスに行くならびっくりドンキーが候補になるかなと思いました。

 

さて、前置きが長くなりましたが今回注文したのはこちらです。

 

 

コロコロステーキ(1339円税込)

コロコロステーキ
 

 

 


kpapa
グラスフェッドなので肉肉しい感じのお肉です😋

お値段も若干張りますが、安心食材なら仕方ありませんね


 

 

 

 

ポケサラバケットディッシュ(899円税込)

ポケサラバケットディッシュ
kpapa
ポケサラはつまのお気に入りです


 

 

ぶーちゃんのおこさまランチ(459円税込)

ブーちゃんのお子さまランチ
 

kpapa
最近お子様ランチのクーポン来ない😅


 

 

kpapa
せっかくのグラスフェッドビーフなのに、ビーフのメニューがコロコロステーキだけなのはもったいない!


 

今後のメニュー拡大にも期待です。

 

ちなみにびっくりドンキーはハンバーグに使用している豚肉についても、飼育環境や飼料にはこだわっているそうです。

詳しくは公式HPをご覧ください。

びっくりドンキーの取り組み

 

びっくりドンキーはみやぎGoTo食事券利用可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-食事(大手チェーン), 食の安全・オーガニック・サプリ

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5