げんきにほんまつサムネ




おでかけ(福島県)

広々!遊具たくさん!無料!げんきキッズパークにほんまつ

こんにちはkパパです!

福島県には素敵な屋内遊び場がたくさんあり、kパパも色々なところへ遊びに行きましたが、

その中でも最も遊びごたえのある無料施設の一つを紹介したいと思います!

(コロナウイルス感染拡大前に遊びに行ったものです。利用制限の可能性もありますので最新状況をお確かめください)


げんきキッズパークにほんまつ

福島県二本松市安達ヶ原4丁目100

げんききっずぱーくにほんまつ
年末年始の寒波が落ち着いて、福島県の雪も解けてきたということで、ちょっと遠出して二本松市まで遊びにきました!

(コロナが感染状況が落ち着いている時に訪問しています)

 

アクセス

福島市の南隣、二本松市にあります。

仙台からは東北自動車道を二本松ICまで利用して、およそ1時間30分ほどで到着できます。

 



安達ヶ原ふるさと村の五重塔が目印です

五重塔
 

 

入った瞬間ワクワク!遊具がたくさんの無料施設!

館内は外の光がふんだんに差し込む明るい雰囲気! そして広い!

屋内とは思えないほどの開放感のある施設となっています!

三輪車サーキット


入口すぐにあるのは三輪車サーキットです!急カーブの連続するコースになっています!

三輪車サーキット
kpapa
ちょっと難易度があるので子供たちも楽しそうに何回もチャレンジしていました!


三輪車
小さい三輪車、大きな三輪車、二人乗りの三輪車など様々用意されています!

ボルダリング

木目調の壁に大きく設置されたボルダリング。

ボルダリング
kpapa
ホントに子供用!?ってびっくりするほど本格的ですね!


 

うんてい


その隣にあるのは、うんていのような遊具です。海外製でしょうか、見たことのないタイプです!

うんてい
kpapa
ハンモックみたいな場所もあってわくわくしますね!


 

スーパーノバ

スーパーノバ
くるくると回る遊具です。単純ながらとても楽しいみたいです!

 

フリーゲームスペース

ミニサイズの体育館のようなスペース。小さなボールやフリスビーなどがありました。

フリーゲームスペース
 

ボールプール・エアートラック

こちらの部屋にはエアートラックとボールプールがあります!

ボールプール、エアートラック
トラックではありますがふわふわするので走りにくいのですが、そこがまた面白いでしょうか😄

すべり台からボールプールに飛び込む感じ。ざぶーん!と小さい子供たちが喜んでいました!

ボールプール
 

屋外にも遊具があります!

屋内遊び場だけでもとても充実しているのですが、外にも遊具があります!

遊び足りない時でも大丈夫です!


 

ふわふわ遊具

大きなサイズのふわふわ遊具。


人工芝に、屋根つきのとても立派な施設です!

 

コンビネーション遊具

ローラーすべり台やチューブすべり台のついたコンビネーション遊具です

公園遊具
 

感想

げんきキッズパークにほんまつは無料施設なのに遊具がとてもたくさん!

私の大好きな遊び場の一つです!

仙台からはちょっと遠いですが、それでも行きたい!と思うぐらいの施設です!

ふわふわ遊具
もともとここは安達ヶ原ふるさと村という場所だったのですが、子育て施設が入ったことでよりお客さんが増えたと思われます。

子供に人気の施設を作ることでファミリー層のお客さんが来るようになって、にぎわいが生まれ他の施設にも波及する、

まさにこれが地方のこれからのあるべき姿なんだと感じさせてくれる素晴らしい施設です!

仙台市ももっと子育てに本気になってほしい!!とうらやましい限りです!

 

(コロナウイルス感染拡大前に遊びに行ったものです。利用制限の可能性もありますので最新状況をお確かめください)

げんきキッズパークにほんまつの公式ウェブサイトはこちら

屋内遊び場「げんきキッズパークにほんまつ」で遊ぼう(二本松市ウェブサイト)

感染状況により利用制限の可能性もありますので、最新の情報をお確かめの上おでかけしてください。

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5