満び サムネイル




旅行 食事(山形県・麺)

鶴岡でワンタンメン!デカすぎ注意!らーめん満び

こんにちはkパパです!

旅先では、ご当地らしいものを食べたいですよね。

山形県といえばラーメン県!その中でも庄内で有名なお店に行ってきました!

 

らーめん 満び

山形県鶴岡市日出1-22-8

満び 外観
 

山形といえばラーメン!そして庄内といえばわんたんめん?という先入観だったのですが、わんたんめんは酒田の方が有名なんですね😅

でもわんたんめんが食べたかったので、鶴岡でわんたんめんを探してたどり着いたのが「らーめん 満び」さんです。

 

 

アクセス

鶴岡市中心部の東寄りの住宅街にお店があります。

駐車場はお店の前に10台ほどあります。


店内の雰囲気

カウンター、テーブル、お座敷席があります。

PayPay支払い可能です。

 

 

メニュー

先払い式となっています。

人気店でお忙しそうなので、あらかじめメニューを決めておいた方が良いです😂

メニュー
 

 

らーめん(850円税込)

ラーメン
上から見ると普通のラーメンですが、とにかくデカいんです!

 

らーめん
 

たぶん普通のラーメン屋さんだったら特盛りサイズなんじゃないかってぐらいの大きさ!

注文する時にも「普通盛りは350gですが大丈夫ですか?」と聞かれるほどです😅

 

kpapa
普通のラーメン屋さんだと

120g~多くても200gぐらいが普通ですので、

かなりのデカ盛りです。


 

太麺・細麺、あっさり・こってりから選ぶことができます。

 

 

らーめん太麺
 

私が選んだのは太麺のこってり。

 

スープは魚系だしでしょっぱめ。ワシワシの太麺。

ラーメンがっつり食べるぞーって時にシンプルにおいしい一杯!

 

 

わんたんめん(1000円税込)

わんたんめん
わんたんめんも同じくビックサイズ!

 

わんたん
 

つるっ!とろっ!わんたんがたくさん入っています!

 

わんたんめん細麺
 

細麺にしましたが、わりと太めで、ボリュームもあってこちらも食べ応えのある一杯です!

 

 

子供用おわん
子供用の取り分けお椀の用意があります。

 

まとめ

わんたんめん1000円?高くない?と始めは思いましたが、このボリュームなら納得です😂

ボリュームが多いので、子供2人に分けてもまだまだ多いなぁというぐらいでした。

 

らーめん
 

kpapa
こんなに大きいラーメンは見たことないですね!


 

お子さんの多い方にはコスパが良いラーメンです!

(実際、小さい子供を連れたファミリーのお客さんも多かったです)

 

逆に、1人で行ったら食べ残し注意です🤣

 

鶴岡へ行ったらぜひ訪れてほしい、インパクトの強いラーメン屋さんでした!

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-旅行, 食事(山形県・麺)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5