ロイヤルパークホテルサムネイル




おでかけ(宮城県) 旅行

憧れの仙台ロイヤルパークホテルに宿泊!Trip.com初体験

こんにちはkパパです!

仙台ロイヤルパークホテルといえば泉パークタウンにあるおしゃれで素敵なホテルですよね!

でも近すぎて、行く機会がない……という方もいると思います

kpapa
仙台市民の私もそう思っていましたが、今回初めて泊まってみて、大満足だったのでみなさんにも紹介します!



仙台ロイヤルパークホテル

仙台市泉区寺岡6-2-1

仙台ロイヤルパークホテル外観
まるでお城のような素敵な外観の仙台ロイヤルパークホテル。

憧れのホテルについに潜入です!!

 

アクセス

仙台市の北西部、泉パークタウンにあります。

仙台泉プレミアムアウトレットの隣です。


仙台市内なので仙台の方はもちろんすぐに到着できますし、

遠方の方も、東北自動車道 泉PAスマートインターチェンジから車で5分ほどでアクセスも良好です。

仙台駅からの無料シャトルバスも運行されています。

 

きっかけは「Trip.com」の格安セール!

11月にロイヤルパークホテルのイルミネーションを見に行ってから、

「こんな素敵なホテルに泊まってみたいなぁ」と家族みんなで思っていました。

 

まん延防止にはなっていないものの、結局自粛要請されていてなんか遠出できない雰囲気だし、

イルミネーション見てそのまま泊まれたらなぁ…なんて思って

2月のある日、インターネットでなんとなく検索してみたら、

【Trip.com】(トリップドットコム)というサイトだけ、ロイヤルパークホテルが破格の安さで販売されていました。

 

ロイヤルパークホテルってあまり安く販売されることはなく、

国内の旅行会社ではそんな安い設定はないのに、

なぜか【Trip.com】はとても安かったんです!(およそ半額!)

 

しかも、なぜか国内の旅行会社よりも選べる部屋の種類も多い。

なぜ?そんなことある?と半信半疑でしたが、タイムセール中とのことだったので、

無くなっちゃったら絶対後悔する……と思って、えいやー!と予約ポチってしまいました😂
 

【Trip.com】公式サイト

↑↑ なぜか仙台ロイヤルパークだけ格安プランがあるTrip.com
みなさんも試しに国内旅行会社と比べて見てみてください! 

  

Trip.comってどんな旅行会社?

確かに安かったのですが、本当に大丈夫?」というのが最初の気持ちでした😅

 

Trip.com、正直、聞き慣れない会社ですよね。

どこの国の旅行会社かというと中国に本社があるグローバル企業です。

日本では2018年頃からホテルや航空券の予約のサービスを行っています。

kpapa
わたしも、今回たまたま検索でヒットしなければ知りませんでした


 

海外の旅行会社……もし予約が入ってなかったりしたら……

そんな心配をされる方もいると思います。てか私がそうでした😅

 

実際、予約を探している時も、急に検索ができなくなったり(cookieの影響か何もヒットしなくなった)、

大人2人子供2人を検索しても、検索結果には大人3人と表示されたりして、ちゃんと添い寝が反映されているのかな?……など、

まだまだ新しい海外の企業だから、不具合というか国内旅行会社のサイトとの違いはあるなぁとも感じていました。

 

そんな感じですから、なんかのトラブルで、ホテルに到着してみて「予約がありません」なんて言われたら絶望ですよね😨

 

念のため電話で確認してみた

ということで、念のため前日にホテルに直接電話で確認してみました。

当たり前ですが、ちゃんと予約は入っていました😅

疑ってごめんなさいTrip.comさん🙇‍♂️

 

でも「ホテルへのメッセージ」欄に「添い寝の子供が1人います」と入力したのですが、

ホテルの方へは通じていませんでした。

サプライズをしたいとか、体の不自由な方がいるとか細かい要望があったら電話された方が確実だと思います。

 

【Trip.com】公式サイト


  

入った瞬間から期待を裏切らない素晴らしいホテル!

前置きが長くなってすみません😅

 

まるでお城のような外観の仙台ロイヤルパークホテルですが、中に入ってからももちろんすごかった!

ロビー
入口にはドアマンの方がいて、到着してすぐに荷物を預かってくれます。

ホテルに入ったらすぐにスタッフの方が来てくれて、チェックイン順番までの待合いイスへ丁寧なご案内。

高級ホテルのおもてなし!

 

kpapa
近ごろは旅行といえば温泉だったので、高級ホテルのような素晴らしいおもてなしに、

むしろこっちもそれに見合った振る舞いをしなければと、妙に気合いが入ります


 

ウェルカムドリンク

チェックインの時間ちょうどに行ったので、フロントはちょっと混み合っていました。

ロビーのイスで待っている間、スタッフの方がウェルカムドリンクを持ってきてくださいました。

ウェルカムドリンク
ローズの香りがするレモネードです!

甘くて爽やかな素敵なお味でした😉

 

フロント

順番になったらフロントへ呼ばれます。

チェックインは座ってゆっくりと手続きをすることができました。

フロント
支払いにはカードのほか、QRコード決済にも対応していました。

 

いよいよお部屋へ!

フロントで説明を受けたら、お部屋へとご案内

エレベーター
ゴールデンなエレベーターです

オシャレなカギ

お部屋のカギはアンティークな感じでこれもまたステキです!

カギ
 

ゆとりある広さのジュニアスイートダブル

今回は「ジュニアスイートダブル」というお部屋にしました。

 

仙台ロイヤルパークホテルでは小学生は大人と同じ扱い。

大人2人・小学生1人・幼児1人という我が家の家族構成ではツインルームには泊まれません。

ツイン+エキストラベットにするぐらいだったら、ワンランク上のお部屋と値段が変わらなくなってしまうので、

それだったら大きな部屋にしちゃおう!という感じで決めました。

国内の旅行会社だとツインしか空いていなかったのですが、Trip.comには大き目の部屋が空いてて、しかも同じくセールだったので助かりました。

 

クイーンサイズのベッド

メインとなるベッドはクイーンサイズ!

クイーンサイズベッド
幅は200cmで、大人が2人でも十分に余裕のあるサイズのゆったりベッドです!

クイーンサイズベッド
 

ソファベッド

3人以上の利用の場合には、ソファベッドとなります。

ソファベッド
ソファベッドも幅200cm(ただしひじ掛け込みの幅?)で、こちらもゆったりとしたサイズのベッドです。

大人4人になると、もう1台のソファもベッドになるようです。

ソファベッド
メインベッドとソファの間はこのように簡単なパーテーションで区切られていて、人数が多くてもゆったりと過ごすことができます!

 

テレビ

テレビ
テレビはいまどきのYoutubeやabemaTVが見られるタイプ。

自分のスマホからキャストすることもできます。

 

kpapa
テレビは2台あります!


 

デスク


 

冷蔵庫

冷蔵庫は自由に使えるタイプです。

冷蔵庫
 

バスルーム

バスルームは洋風のつくりとなっています。

バスルーム
kpapa
泡風呂にして浴槽で身体を洗うというスタイルは子どもたちも初めてで楽しかったみたいです!


ジュニアスイートにはシャワーブースもあるので、ゆったり身体を洗うことも可能です。

シャワーブース
浴槽は大人の私が足を伸ばしても届かないぐらいのゆったりサイズでした。

浴槽
バスピローもついていて、のんびりと長風呂もできます。

バスピロー
kpapa
部屋のテレビの音をバスルームのスピーカーで聞くこともできるので、お気に入りの音楽をかけてのんびりも良いですね!


 

ラウンジでくつろぐのもおすすめ!

お部屋でくつろぐのも良いのですが、仙台ロイヤルパークホテルのラウンジは最高でした!

ゆったりとくつろげるソファ

ラウンジは宿泊者限定で利用できるのですが、これがすごい!

ラウンジ
仙台ロイヤルパークホテル自慢の庭が広がる素晴らしい眺め、そしてゆったりとくつろげるふかふかのイス!

ラウンジのイス
kpapa
近ごろではスターバックスからもふかふかのイスがなくなってしまったので、ゆったりとくつろげる空間って貴重ですよね!


 

サービスが豪華すぎる!

14:00から17:30まではハッピーアワーとなっています。

このハッピーアワーがとにかく素晴らしい!

コーヒー、紅茶があるだけでなく

コービー
マカロンやビスケットのお菓子のほか、

マカロン
なんとスパークリングワイン、赤ワイン、白ワインも用意されていて、

ワインのサービス
しかも、無料のサービスなんです!

本当に素晴らしい!!

マカロン
しっとりとおいしいマカロン。

まだ明るい時間から飲むことができるスパークリングワイン🥰

スパークリングワイン
kpapa
ふかふかのソファに深く腰を下ろして飲むスパークリングワイン……

まさに至福の時でした!


 

 

ランタンの灯りが美しい!ガーデンイルミネーション

ロイヤルパークホテル冬の定番!

仙台ロイヤルパークホテルでは11月~3月まで「ガーデンイルミネーション」が開催されています!

ガーデンイルミネーション
イルミネーションというと冬ならどこでもやってると思われるかもしれませんが、

仙台ロイヤルパークホテルのイルミネーションは他とはひと味違います!

ガーデンイルミネーション
イルミネーションの一部はランタンになっているんです!

kpapa
電球のイルミネーションと違って、明かりがやわらかくてあたたかい!


 

チャペル前のランタンや

チャペル前のイルミネーション
池に反射するランタンなど、うっとりするようなイルミネーション!

ランタン
kpapa
仙台にこんな素敵なイルミネーションがあったなんて!

SNS映えする素敵な写真もバッチリ撮れます!


 

ランタンを持って出かけよう!

ホテルのロビーには自由に持ち出せるランタンが用意してあります

ランタン
kpapa
オシャレなランタンを持ってお散歩、写真撮影!

これもまた宿泊者だけしかできない体験です!


 

寒い冬にうれしい「たき火バー」

今シーズンは土曜日の夜に「たき火バー」が登場します!

たき火バー
たき火バーでは、ミネストローネ、ホットコーヒー、ホットレモネード、ホットウイスキーなどのこの時期にはうれしいメニューが用意されています。

たき火バー
中でも注目が焼きマシュマロ!

なんと100円のお手頃価格でうれしい!🥰

たき火とマシュマロ
たき火でとろーり甘くなったマシュマロに子供たちも大喜びでした!

(コロナ以前は土曜日以外も開催されていたようで、早く元に戻ってほしいですね!)


ラウンジはイルミネーションを見るのも特等席!

ハッピーアワーが終了した後も、宿泊者はフリーでラウンジに入ることができます。

夜のラウンジ
ガーデンは一般のお客さんも入れるので混み合う時もあるのですが、

ラウンジは宿泊者専用ですから、ゆっくりと、そして素敵な雰囲気でイルミネーションを見ることができます!


 

夜のラウンジ
夜もコーヒーや紅茶は自由に飲むことができます

kpapa
夜はお客さんも少なく、落ち着いた雰囲気で素敵です


 

朝食はブッフェスタイル

今回は朝食付きのプランにしました。

(ホテル周辺には夕食をとれるお店はアウトレットモールなどにありますが、朝食を取れるお店はないです)


朝食はチェックインの時にだいたいの時間を選ぶことができますが、完全な予約制ではないので8時前後は待つことがあると言われました。

1階の明るいレストラン

朝食会場
「シェフズテラス」は1階のガーデンに隣接したレストランとなっています。

温かい時期ならテラス席もあるようです。

座席
ガーデンが見渡せる明るいお席となっています。

パーテーションの設置や、料理を取る時のビニール手袋の着用など、コロナ対策はしっかりされていました。

名物はエッグベネディクト

こちらの名物が「エッグベネディクト」 注文を受けてから料理していただきます!

ライブキッチン
目玉焼きをバーナーで炙ってブラックペッパーで味付け! たまごがとろーりです!

宮城の食材にこだわった朝食ブッフェ

その他、朝食ブッフェは品数は多くはないですが、宮城の食材にこだわった新鮮でおいしいお料理でした!

朝食

 

 

感想 仙台市民こそ行くべき素晴らしいホテル!

今まで私は「どうせお金を使うなら、休日を過ごすなら、せっかくだから遠くの温泉旅館へ」と思っていました。

しかし、価値観が変わるとはまさにこのこと。

格式のある建物と、それにふさわしいホスピタリティある接客とおもてなし……

ガーデンイルミネーション
これこそ贅沢な非日常空間

こんな素敵な場所が身近な仙台市内にあるなんて……!

もっと早く知りたかった!というぐらいの大満足な週末を過ごすことができました!

コロナの影響で遠出できない今だからこそ、仙台市・宮城県民のみなさんにおすすめしたいホテルです!

 

仙台ロイヤルパークホテルの宿泊プランはこちら

 

楽天トラベルで調べる方はこちら
 

Trip.comで調べる方はこちら
 

 

仙台ロイヤルパークホテルの公式ウェブサイトはこちら

仙台ロイヤルパークホテル公式ウェブサイト

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県), 旅行

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5