菖蒲田サムネ




おでかけ(宮城県)

菖蒲田浜海水浴場をお散歩!貝がら拾い!駐車場あり

 

菖蒲田浜海水浴場

宮城県宮城郡七ヶ浜町花渕浜長須賀

菖蒲田浜海水浴場駐車場
 

こんにちはkpapaです。

 

宮城県でコロナウイルスが拡大し、県独自の緊急事態宣言やまん延防止措置が発表された影響で、公共施設は営業休止となっていますね。

 

kpapa
休日の公園はどこもかしこも人がいっぱいです💦


 

この日は天気が良かったので、海をお散歩することにしました!

 

今回チョイスしたのは、宮城県ではよくテレビに取り上げられたりしてメジャーな存在の菖蒲田浜海水浴場です!

 

 

 

 

 

アクセス

仙台市からは車で40分ぐらいの距離にあります。



 

 

 

 

駐車場は?

ビーチのすぐ近くのところに100台以上は停められそうな駐車場がありました!

 

Googleのストリートビューには映っていなかったので、最近整備されたものだと思います。


 

 

 

 

 

素敵なロケーションの海水浴場です!


 

kpapa
早速行ってみましょう!💨


 

 

 

 


 

堤防を上がってみると、素敵な景色に驚きます!

 

 

kpapa
仙台港も近いので、遠くには船も見えますね!


 

 

 

 

 


カーブを描いているビーチは、キレイですね!

 

 

kpapa
仙台の海よりも、海の水がキレイな色をしている気がします!


 

 

 

 

 


 

kpapa
向こうに見えるのは女川町でしょうか!👀


 

 

 

 

 

貝がら!海藻! 子供たちにとっては宝探し!

 

菖蒲田浜海水浴場で気付いたのが、

 

結構いろいろ落ちている!

 

ということです。

 

菖蒲田浜海水浴場の砂浜
 

 

 

 

菖蒲田浜海水浴場の海藻
 

この海藻は何でしょう?ワカメ?

 

 

 

kpapa
いろいろなものが落ちていて、子供たちにとってはお宝の山!

娘たちは貝がらをたくさん集めていました!😁


 

 

 

 


 

ちょっと小川みたいになってる場所もあって面白いですね😉

 

 

 

 

 

 

 

新しい遊具がまもなくオープン!?

菖蒲田浜海水浴場からちょっと歩いたところには、大きな遊具のある公園を作っているようです!

 

フォロワーさんの情報を見て、気になったので、すぐに見に行ってみました!

 

でも、まだ芝生養生中で駐車場は開放されてなく、

 

目の前の道路は路上駐車禁止、

パトカーも巡回していました

 

ので、遊ぶのはまたの機会にします😅

 

 

非常に楽しみな公園です!

 

ビーチお散歩と組み合わせて、1日遊べるエリアになりそうですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

kパパはこれまでも宮城・山形・福島たくさんの公園に遊びに行ってきました!

他の記事もぜひ見て行ってくださいね!

 

created by Rinker
尾上萬(Onoeman)
¥1,098 (2024/04/25 04:52:26時点 Amazon調べ-詳細)


 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5