楽天、ベガルタ

内野3塁側プレミアムシートで楽天観戦、夏スタ、カウンターシート、スマイルグリコパーク


やっと天気が回復した仙台で、ビアガーデンでも行きたい気分(^。^)

でもチケットキャンプで定価以下を発見したので、楽天観戦にしました(^-^)

子供たちも楽しめますし(^。^)

宮城野原駅から陸上競技場側を通っていくと何やら緑の物体がf^_^;

 

 

 


夏休み限定の巨大迷路でした(^。^)

1人1回500円なのでやりませんでしたがf^_^;

 

 

今日はクラッチのふわふわで遊びました(^。^)200円

 

タイミング良く貸切(^。^)

 

スポンサーリンク

楽天イーグルスオンラインショップ
 

 

 


さて、本日のお席の内野3塁側プレミアムシートです(^。^)

なぜプレミアムなんてハードルの高い名前をつけたのだろうといつも思いますf^_^;

 

各席にテーブルがついて、座面にほんの少しクッション素材がついています(^-^)

ただ、その代わりドリンクホルダーが前席の背中についてないのは地味に不便です(-_-;)

 

(2018/3追記)
2018シーズンは、「内野3塁側テーブルシート」という名称に変更になりました。

 

 

 

眺めはこんな感じです(^。^)

 

 

 

体感だとこれぐらいの近さの感じでしょうか(^-^)

 

 

 

そしてこの席の一番の魅力?のテーブルはこんな感じです(^。^)
事前の想像よりはちょっと小さいf^_^;

 

 


これだと食事は1個しか載せられない。さて次の食べ物を取ろう……と、屈もうとするとテーブルが邪魔になる。

ではテーブル畳んで……ビールはどこに置く?となると前席背面にドリンクホルダーがないという感じで、ちょっと慣れが必要ですねこれはf^_^;

あとこのテーブルのドリンクホルダーは穴が小さいので、コップの入りが浅い。これは簡単に落としそうで要注意です!

 

 

 

 

 


3塁側全体に言えることですが、日中は日差しを正面から食らいますので、日焼け対策を忘れずにf^_^;

ナイターだと大丈夫ですけどね(^。^)

 

 


プレミアムシートのすぐ下が、内野3塁側カウンターシートです(^。^)

こちらは横長テーブルがあって、食事のし易さは抜群ですね(^-^)

安定しそうなドリンクホルダーもあります(^。^)

その代わり、通路から離れた内側の席からは出入りは大変かも?f^_^;それはどの席でも同じかな?

 

 


カウンターシートからの眺めは、プレミアムシートよりも前方になるので、選手がより近くに見えて迫力が出てきます(^。^)

低い席は選手が近くて迫力がありますが、全体は見えにくくなるので、カウンターシートは迫力と見やすさのバランスが程よい感じでしょうか(^-^)

 

 


夏スタ期間のナイターは5回の裏終了後に花火の打ち上げがあります(^。^)

陸上競技場の方から上がるので、ホーム側の3塁側の席は後ろ向きになりますf^_^;

目印はみずほ銀行の看板

 

 


約2時間経過で子供たちが飽きたので移動です(^。^)

ミニ動物園も開催されてました(^-^)300円

ふくろうに触れる(o^^o)

 

 

 

カピバラといえばお風呂みたいなイメージなのでしょうか?f^_^;

 

 

 


モルモットとハリネズミ

触れる動物園ってことでしたがみんな隠れてるf^_^;

まあ動物さんはいやだよねf^_^;

 

 

 


スマイルグリコパークは野球チケットがあれば無料で入れるし、野球を見ない人は500円の入園料です。年パスも3000円ぐらい?

試合は見えませんが、テレビが複数設置されています。コミュニティラジオ局の中継音声も聞こえてきます。

スタジアムの近所の方はこういう楽しみ方もアリですよね(^。^)

 

 

 


今日はスマイルグリコパークでラッキー7の風船をあげます(^。^)

 

 


試合が見えないと言っても、背伸びすれば見える微妙な距離感が上手ですね(^。^)

春先の平日ナイターとか、試合によっては前方の芝生席までグリコパーク入場券で入れる日もあります。

 

 


試合の大事な場面で観覧車に乗るw

観覧車に乗りながら同点タイムリーを目撃(^。^)

1人400円でした

 

 


観覧車からの景色の案内板……と思いきやf^_^;

遅くなったので観覧車乗った後は帰りましたが、試合の方は延長の末楽天の負けでしたf^_^;

 

 

 

 

 

-楽天、ベガルタ

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5