おでかけ(宮城県)

ひつじのショーンファミリーファームを早速訪問!他トイザらス、ポポンデッタ

ひつじのショーンファミリーファーム
仙台市太白区長町7丁目20−3

リニューアルオープンしたザモール仙台長町の目玉、ひつじのショーンファミリーファームへ早速行ってきました(^-^)
本館の3階、ディズニーストアの隣にあります(^。^)


入口前はグッズショップとなっています


価格はこのような感じです。ちょっと高いですf^_^;
ソユぽけ会員になると割引になるので事前に登録しておきましょう(^。^)登録は無料で簡単でした。
なお、税抜価格です!!遊び場系で税抜価格にするところはあまりないのでは _(:3 」∠)_
30分で大人2、子供2で約1500円でした。

大人は延長料がかからないので、人数によっては15分で入って長引いたら延長とした方が安くなりそうな気もします。


しかし混雑時は延長不可となりますf^_^;
そのため今回は30分で入場しました。
クレジットカード使用可能です。


メインのお山です(^。^)
入場には大人の付き添いが必要なこの施設ですが、この遊具には大人は入れませんと書いてありますf^_^;
その代わりスタッフのお姉さんたちがたくさんいて子供たちの相手をしてくれました(^-^)

スポンサーリンク



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1585723011442027"
data-ad-slot="4476883990"
data-ad-format="auto">



お山の奥はすべり台(^。^)


知育系おもちゃが3卓ほどあります(^。^)


子供たち用のソファでしょうか?f^_^;
大人がくつろぐには小さいし、おもちゃには見えないw


ソファの近くにはショーンの絵本(^。^)


奥にはおままごとコーナー(^。^)


ショーンステージ


カメラの前で動くと、画面の中のひつじの毛が刈り取られていく仕掛けf^_^;


小さい子コーナーもボールプールf^_^;
スポンサーリンク

ボールプールだけじゃーんと思ったらショーン登場w

かわいい(^。^)


一躍人気者ですw
この後ショーンと記念撮影できたので満足(^-^)
今回はほんとにたまたまでしたが、ショーンが登場する時間を狙って入場するのがおすすめです(^。^)
全然満足度が違うと思いますw


入口前にあるこちらのバスの乗り物は1回300円です。
奥まで行って戻ってくる感じです。


上書きで300円となっているので、値段変更の可能性あり?


こちらの乗り物は200円


この日はこの時間でのショーン登場でした(^。^)
もっと登場頻度増やしてほしいかなf^_^;

ひつじのショーンファミリーファーム
仙台市太白区長町7丁目20−3
ひつじのショーンファミリーファームHP

※当ブログの記事や画像を転載する際には、出典(ブログ名とURL)を明記してください


<<おまけ>>(10/20追記)
トイザらス

ひつじのショーンのすぐ隣がトイザらスです(^。^)
さらにすぐ近くには大きくなったゲームセンターエリアがあるので、このフロアは遊びのゾーンですね(^-^)


店舗面積は普通のトイザらスよりは半分以下のサイズ感です。
それでもトイザらスらしくお試しのおもちゃはたくさん設置してあります!(^-^)
遊べるから子供はトイザらス大好きですよね(^。^)


リニューアル前のおもちゃコーナーがそのままトイザらスになるようなものかと思っていましたが、やっぱりトイザらスだと華やかさが違いますね(^-^)
なおベビーザらスは無いのでオムツは売ってません。


開店記念セール中です(^。^)
福袋は中身の見える見本を用意してくれる優しさw

鉄道模型の店 ポポンデッタ

こちらは事前情報からはノーマークだったのですが、同じ3階にあったので目に付きました(^-^)


鉄道模型の店という看板のわりに
、意外と取り扱い商品の幅が広いですね(^-^)
電車のくつしたかわいい(^-^)


電車のお弁当グッズとか男の子は喜びそうです(^。^)
我が家はあいにく女の子2人ですf^_^;
ザモールだから親子連れを意識した商品ラインナップなのでしょうか?(^。^)
まったく知識なくすみませんf^_^;


結構驚いたのがこちらの鉄道模型運転コーナー(^。^)
20分500円とのこと。
こういうのは初めてみました!今はこういうのがあるんですね!
自分で鉄道模型やる場合は金銭的にこんな大きなものってなかなか作れないので、kpapaは早々に模型を諦めましたw(^。^)


上段下段とあって席数豊富(^。^)
ホームページを見ると(ポポンデッタ商品部NEWS)、やはり自分の鉄道模型を持ち込んで走らせるのが基本みたいですが、車両のレンタルもできるようで、20分500円は車両レンタル込みでしょうか?(店舗により価格が違うとのことで要確認です)

(追記終わり)



-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5