おでかけ(福島県)

福島競馬場 馬場内広場

福島競馬場
福島県福島市松浪町9-23

この日は福島競馬場へおでかけです(^。^)
この写真は競馬場裏側の東門です。
競馬開催日のため正面の入口に近い駐車場は早い段階で満車。
東門近くの民間駐車場へ止めて入場です。


東門からは地下道を通って馬場内広場やスタンドに行けます。


競馬開催日なので100円の入場料を払います。
パークウインズ(馬券発売のみ)の時は無料です。


この日はスタンドには行かずに、馬場内広場で遊びます(^。^)
ちなみにkpapaは競馬には詳しくありませんf^_^;
馬券の買い方がわかる程度ですw
競馬コースの内側が馬場内広場となっています。

なお、馬場内広場はだいたい冬季間と真夏の間は閉鎖となりますので、ご注意を。
この記事を書いた翌週から閉鎖期間になります f^_^;





すべり台やブランコや鉄棒が複合した遊具があります(^。^)


たくさんありますが同じようで微妙に違います(^。^)


砂場


ふわふわ


やっぱりお馬には登りたくなるものなのでしょうか(^。^)


足こぎのお馬


なわとび、けん玉、フラフープ、輪投げなどのレトロ系おもちゃもあります(^。^)


ポニーの乗馬体験もあります(^。^)



競馬開催日は1日2回。
この日は競馬開催日なのにホントに空いている日で、すんなり整理券もらえました(^-^)


一周だけですが、お姉ちゃんはとても喜んでいました(^。^)


ターフィーくんと記念撮影(^。^)


ネットトランポリン


ケータリングカーは4台ほど


地ビールの売店


7種類の地ビールがあります(^。^)
飲み比べセットは4種好きなのが選べます。


地ビール飲み比べセット1000円
kpapaは運転のため飲めず、ママのみ味わうf^_^;


目の前で迫力のレースが見られる競馬場ですが、子供たちの相手をしていると、馬券を買うひまはほとんどありませんでしたw

福島競馬場
福島県福島市松浪町9-23
馬とのふれあいイベント・お子様向け遊具のご案内(JRA福島競馬場HP)

 

-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5