記念品のタオル




献血

献血ルームサクランボで献血初体験!

 

 

 

献血ルームサクランボ

山形県山形市香澄町2-2-36

献血ルームさくらんぼ外観
この日は山形で中途半端に時間があったので、以前から気になっていた献血をしようと思いつきました!

献血は初めてです😄

 

アクセス

山形駅のすぐ近くにあり、アクセス良好です。


献血ルームさくらんぼ前の看板
山形駅近くのセンタービルの5階にあります。

提携駐車場もあります。

 

 

館内の雰囲気

新しくてキレイ!

館内の雰囲気
比較的新しいので、キレイです😉

マンガや、ネットが使えるiPadなどがあってくつろげます😊

 

ソフトドリンクが飲み放題!

ジュースの自動販売機
ジュースも飲めます。

むしろ水分補給のためたくさん飲むように言われますw

 

初めての献血の感想

肝心の献血の方は写真が撮影できないため画像なしです。

感想としては、やはり普通の注射より針が太いのかちょっと痛い😅

血を出すことや体調不良にならないようにということで、足のストレッチや手の運動をするよう言われるので、思っていたよりも結構忙しいですね😅

 

 

献血の記念品!

記念品のタオル
選べる記念品として、ティッシュや柿の種とか簡単なもののほかに、5周年ということでケンケツちゃんのタオルがあったので、一番よさそうなそれをいただきました😉

 

ハーゲンダッツ!

ハーゲンダッツアイス
献血をした人はハーゲンダッツを1個食べることができます🥰

 

 

献血ルームサクランボの公式ウェブサイトはこちら

献血ルームサクランボ

山形県山形市香澄町2-2-36

山形駅前出張所 献血ルームSAKURAMBO(日本赤十字社HP)

 

 

-献血

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5