その他

仙台駅新幹線改札内、1杯300円日本酒自販機

仙台駅の新幹線改札の中(新幹線中央口)のコンコース
青葉亭という牛タンのお土産のお店に隣接して、噂の日本酒自販機があります(^。^)


河北新報の記事で自販機の存在は知っていましたが、ひっそりとした存在なのでかなり探しましたf^_^;


大人3人も入れば窮屈な小さなブースに自販機があります。
専用コイン式で、青葉亭のレジで会計して専用コインを受け取ります。


この日は、この大沼屋という日本酒にします。
なおkpapaは日本酒は詳しくありませんw


備え付けのプラコップをセットしてボタンを押すと出てきます。


300円で90ml出ます。
当然ですが改札外の藤原屋さんの100円日本酒自販機よりはたっぷりです(^。^)


90mlとなるとツマミも欲しくなるところですよねw
しっかり販売しています(^。^)


唐揚げ2個で360円。お酒と合わせて660円。
唐揚げはレンジでチンしてくれました(^-^)
日本酒なので肉の他にも塩辛とか珍味系が欲しいところw


備え付けのコップと合わせてフタもあるので、新幹線車内へ持ち込む需要もあるのでしょうか(^。^)

参考記事
仙台駅エキナカ、100円で日本酒が試飲できる自販機
100円で日本酒が試飲できる自販機(2)

 

-その他

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5