おでかけ(宮城県)

美田園中央公園、杜せきのした中央公園

美田園中央公園

宮城県名取市美田園8丁目10

美田園中央公園入口
この日はトイザらスに行きたかったので、ついでにすぐ近くの美田園中央公園へ(^。^)

 

 

案内図
仙台東部道路沿いにある美田園中央公園。
道路の向こうには杜せきのした中央公園があります。

 

 

 

さすがニュータウン。広々とした公園です(^。^)

 

 

ザイルクライミング

ザイルクライミング
 

 

 


 

 

ターザンロープ


ターザンロープは低め(^-^)
時々仙台空港アクセス線が見えます。

 

 

 

すべり台


この日はすべり台は立ち入り禁止でしたf^_^;

 

 

すべり台
入口がネットになってたりして面白いのですが残念 f^_^;
過去の画像などよりも地面が良くなっているので、おそらく芝生養生中かと思います。

 

 

 

 

 

幼児向け遊具

小さい子向け遊具も少しあります
幼児向け遊具
 

 


 

 

 


 

 

 


グラウンド的な広場。
電線がないので凧揚げしてる人もいました。

 

 

スケボー、ローラースケート用

 

 


バスケット用と思われるスペースはゴールがありませんf^_^;
全世代が集えるようなイメージで作られた素晴らしい公園の印象を受けましたが、惜しい。

 

 

 


トンネルをくぐると向こう側は杜せきのした中央公園です。
すぐ近くのインターチェンジは名取中央インター。
「中央」という言葉には人を惹きつける魅力があるのでしょうw

 

 

 

杜せきのした中央公園

宮城県名取市下増田字六角地内


こちらは遊具は無くて散歩道という感じの場所です。
別々の公園の名前がついていますが、2つで一つという感じですf^_^;

 

 


 

 


小さな川があります。
水遊びする感じではなく、せせらぎという感じです。

 

 


 


 

 


コイがいました(^。^)

 

 

 

美田園中央公園
宮城県名取市美田園8丁目10
美田園中央公園(名取市観光物産協会HP)

杜せきのした中央公園
宮城県名取市下増田字六角地内
杜せきのした中央公園(名取市観光物産協会HP)

 

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5