おでかけ(山形県)

芳賀タウン中央公園

芳賀タウン中央公園
山形県天童市芳賀タウン南3丁目

さくらんぼタントクルセンターの後は、新しくできたばかりの芳賀タウン中央公園へ(^。^)
普通に住宅街の公園なんですが、ニュースによると1万平方メートルの広さがあるそうです。
山形県は仙台市と比べて公園事情が良くてうらやましい f^_^;


イオンモール天童のすぐ近くにあります。
遊具は幼稚園ぐらいの小さい子向けと、小学生ぐらい向けに分かれて置かれています。


クッション遊具


知育系


シーソー系


丘の上からのロングすべり台


すべり台の先には幼稚園から小学生ぐらい向けの遊具










様々な難易度が組み合わさった優秀なコンビネーション遊具でした(^。^)
足元がクッション素材の地面になっているのも素晴らしいです(^-^)


天気が良かったので、丘の上から月山などの山々を撮りたかったのですが、うまく撮れませんでした f^_^;
広々した公園なので、ボール遊びとかもよさそうです(^。^)

ただ、イオンモール天童があるためか、親子連れも多いし、中学生ぐらいの子供たちも結構いて混み合ってました f^_^;

芳賀タウン中央公園
山形県天童市芳賀タウン南3丁目

 

-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5