食事(山形県・麺以外)

ふんわりかき氷のアイスカフェ弘水さんで完熟苺みるく!

こんにちはkパパです!

だんだん暖かくなってきて、冷たいものがほしくなる季節ですね!

夏にはちょっと早いですが、山形県のかき氷で人気のあのお店へ行ってきました!

Ice cafe 弘水

山形県天童市東本町3-6-39

icecafe弘水
天童の公園で遊んだ後は、暖かかったのでかき氷を求めてアイスカフェ弘水さんへ💨

 

 

アクセス

天童温泉街の中心部にお店があります。

国道13号線から来る場合は、道の駅天童温泉から天童駅方面へと進むとお店があります。



 

 

製氷会社のかき氷だからおいしい!

入口
アイスカフェ弘水は製氷会社の赤塚製氷がやっているカフェです。

kpapa
製氷会社のかき氷なら、おいしいに決まっていますね!


有名な腰掛庵のかき氷もこちらの氷を使っているそうです✨

 

 

完熟苺みるく(600円税込)

完熟苺みるく
昔よりもちょっと値上げしたかな?

でもボリュームもアップしたと思います😄

最近は各地でかき氷の巨大化が進んでいますね🤣

 

かき氷の中
 

ふわふわのかき氷で、スッと溶ける感じはさすが製氷会社だと思います✨

コアの部分にもイチゴの身がたっぷり入っていてうれしい🥰

 

 

かき氷
下の方にも練乳があって、最後までおいしく楽しめるかき氷でした!

 

チョコミントクッキー(700円税込)

チョコミント
こちらは期間限定のチョコミントクッキー。

まず見た目が良いですね!インスタ映え!😊

 

チョコミント
上に載ったクリームが意外にかき氷に合って良いです(^-^)

所々のクッキーが良いアクセント。

コアの部分にはソフトクリームが入っています。

なかなか完成度の高いかき氷でした😍

 

Ice cafe 弘水の公式ウェブサイトはこちら

Ice cafe 弘水

山形県天童市東本町3-6-39

平日 10:30~16:30
土日祝 10:00~17:00

定休日 火曜

Ice cafe 弘水(赤塚製氷HP)

 

-食事(山形県・麺以外)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5