おでかけ(福島県)

十六沼公園

十六沼公園
福島県福島市大笹生字爼板山341

我が家でよく見ているユーチューバーのHIMAWARIチャンネルさんもよく撮影している公園なので気になっていた十六沼公園へ(^。^)
テニスコートやサッカーグラウンド、スケボーなどもある総合運動公園的な大きな公園です。


ぴょんぴょんドーム


こういうふわふわお山はいろいろな公園にあるのを見ましたが、その中でも一番ぐらい大きいですね(^-^)


このぴょんぴょんドームはほどよく弾力があるので、トランポリン的に高くジャンプもできます(^-^)


コンビネーション遊具




たくさんすべり台がある遊具ですw

スポンサーリンク


ローラーすべり台


このピンクのすべり台は角度がすごいwほぼ直角ですf^_^;
でも大人はびびりますが、子供たちは気にせず遊んでましたねw


壁登り系もついていて面白い遊具です




赤ちゃんでも乗れるタイプのブランコは仙台では見かけませんね








十六沼に隣接していますので、やんちゃなお子さんからは目を離さぬようしましょう(^。^)

十六沼公園
福島県福島市大笹生字爼板山341
十六沼公園(ふくしま地域ポータルサイトももりんく)

 

-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5