おでかけ(福島県)

ふくしま児童公園SFCももりんパーク(福島市児童公園)(2)

ふくしま児童公園SFCももりんパーク(福島市児童公園)
福島県福島市桜木町7-36

福島市児童公園はブログ初期に掲載して以来、約1年ぶりの訪問です(^。^)
前回記事もあわせてご覧ください。


いつのまにかネーミングライツ導入で名前が変わっていました。
「ふくしま児童公園SFCももりんパーク」
SFCとは福島市に本社がある清掃業者さんのようです。


案内
オールひらがなはむしろ読みづらいのではw


最近流行りのSNS向けグッズもありました。
福島市はももりんを結構推してますが、今どきにしては地味キャラですね f^_^;
名前のわりには、もも要素が入っていないしw


メリードック


ティーカップ
遊具として「コーヒーカップ」と「ティーカップ」の違いはなにwと思ったら、英語圏ではティーカップと呼ぶのがスタンダードらしいですw
(ソースはウィキペディアw)


へリサイクル




わくわくトレイン


2周してくれます。
機関車の「シュッシュ」音をスピーカーで流しながら、キュイーンとモーター音を立てているので変な感じw


各遊具は1人1回100円の明朗会計。
回数券もあります。


運良く回数券のまとめ買いキャンペーンをやっていました(^-^)
実は昨年もやっていたので、この時期の恒例キャンペーンなのかもしれません。
せっかくのセールなのにWeb告知がないのが残念。

スポンサーリンク



そのほか、昔デパートの屋上にあったような(その時代を知りませんがw)50円や30円の遊具もあります。


こちらも50円


行って戻ってくる感じです。
長町のひつじのショーンだったら同じ動きで200円w


無料遊具もあります。


無料部分だけでも、仙台の公園より全然充実しています(^-^)




この日は休日だったので、お店が出ていました。


「らさんたランド」さんというパン屋さん


サクサクのおいしいカレーパンでした(^-^)


かき氷やアイスも売っていました。




保存されているSLには自由に入れます。


本物ですから結構凹凸があるので小さいお子さんの転倒には注意です。
レバーなどは、ペンキでガチガチに塗られていて動きません。

過去の訪問記事
福島市児童公園

ふくしま児童公園SFCももりんパーク(福島市児童公園)
福島県福島市桜木町7-36
9:30~16:30(冬季16:00まで)
定休日:毎週火曜日・12月31日・1月1日
駐車場:24台
福島市児童公園(福
島市HP)



-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5