食事(山形県・麺以外)

オウショウカフェ 季節のフルーツパフェ

Oh!Show!Café(オウショウカフェ)
山形県天童市大字川原子1303

この日は山形県天童市へ遊びに行きました。国道48号線沿い、果樹園が並ぶ通りの中、王将果樹園直営の王将カフェで寄り道おやつです(^。^)


さくらんぼや桃などの人気スイーツは終了し、この時期はぶどうのパフェをやっています。
ぶどうはなんとなく大人のイメージです。偏見でしょうかw


賑やかなメニューです。


パフェのほか、サンデーやソフト、ホットドッグがあります。


食券を渡して呼び出し機を受け取るフードコートのスタイルです。


1階にはテラス席がある他、2階は果樹園を見渡せるカウンター席があります。
天気が良ければ気持ち良さそうです(^-^)


さくらんぼカラーのかわいいテーブル席


ベルトなしの子供イスがあります。

それほど混雑していませんでしたが、10分ほどの待ち時間で呼び出しベルが鳴りました。

季節のフルーツパフェ(750円税込)

ぶどうがてんこ盛りのパフェが登場(^-^)
頭でっかちで不安定なので、2階に運ぶ時に倒れないように注意してくださいw


上からの図
5種類のぶどうが使われているということで、本当にたっぷりです(^-^)


シャインマスカットや巨峰などの高級品種もあります(o^^o)
正直言えばぶどうは皮や種があって面倒くさいのですが、それも気にならないぐらい、ぶどうの爽やかさとクリームの甘みのハーモニーです(^-^)


トレーのチラシによれば、春はさくらんぼ、夏は桃、秋はぶどう、りんごとラフランスのパフェがあるそうで、他のパフェも気になります(^。^)

ちなみに王将果樹園のくだもの狩りとパフェのセットプランもネット限定であるそうです。

Oh!Show!Café(オウショウカフェ)
山形県天童市大字川原子1303
9:00~16:00
王将果樹園HP



-食事(山形県・麺以外)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5